4171821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/03/23
XML
カテゴリ:ニャンでも日記
今回は何ニャン映画論評コーナー

こんなコーナーあったの?と思われるかもしれませんが
子供と一緒に観に行った映画を大人目線で評論している
何とも迷惑なコーナー。

娘と一緒なので、観る映画も小学生の女の子向けの
映画が多いのですが、今回も子供映画を大人目線で
言いたい放題言いましょう。


今回、観に行った映画は、この春の映画の
どらえもん、のび太の宝島。

 僕自身もドラえもんの映画を子供の頃から観てきて
いますし、現代の子供にも大人気。
 ドラえもんは時代を超えるアニメです。

 ドラえもんの当初は21世紀の未来型ロボットでしたが
21世紀は2000年から2100年。
 2018年も21世紀なのです。 当初のマンガ設定では
現代はドラえもんが出来る程の未来なわけで、当然に
無理なので22世紀(2100~2200年)に設定が変更されて
います。

 (-ε-)昔から言うと、スマホ自体が夢の道具ですしね。
古いSF映画なんて、スマホよりも性能が悪そうな通信機が
更に大きな機械みたくなってて笑えますもんね~。
 スターウォーズの初期なんかも、未来感がアナログです。

 話が逸れていくので、話題を、ドラえもん・のび太の宝島
に戻しましょう。

 

 一言でいうと、大人も子供も楽しめる♪映画に
仕上がってました。


 ドラえもんの映画には、大人向けなストーリーがあったり
子供向けのストーリーだったりするのですが、今回の映画は
大人も子供も、ついでにお母さんもお父さんも楽しめる映画
だと感じます。

 汚れた大人目線で見ると面白くないので、純水に楽しむ
アニメ映画と思ってみると、なかなかストーリーも面白く、
友情あり、親子愛あり、夫婦愛あり、恋愛あり…などなど
詰め込まれた映画でしたね。

 (-ε-) ズビズビ…と聞こえてくる鼻音は、付き添いで
来ているお母さんの涙の音の様でした。
 (結構、親の方が泣いてました)


 ちなみに、僕はと言うと…
 花粉症の薬を飲まずに出掛けてたので、鼻が詰まって
詰まって、我慢していると、鼻が詰まるので目まで痒くなり
掻いてると涙が出てきて…大変でした。
 マスクしてるので、余計に鼻水が出て「ズビズビ」でした。

 (-ε-;; これは、大泣きしているお父さんと思われてるん
だろうなぁ~と思いながら、花粉症を呪ってました。

 内容を書くのは野暮と言う物。
 子供と一緒に観てみて下さい~♪



 映画館はイオンシネマ岡山です。
 朝1番 9:05上映が空いています。 第2回目からは、人が
一気に増えて来ます。


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ ドラえもんで検索





  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪



 **どうでもいい雑学**
 原子力で動くドラえもんの正式名称は、「特定意志薄弱児童監視指導員」
と言う、ダメな子供を監視しながら育てる指導員だそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/03/23 11:13:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.