1393542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2010/02/22
XML
カテゴリ:お菓子作り

最近なにかと忙しくてお菓子作りもしてないけど・・・いつか作ったやつ^^

スライスアーモンドの期限がせまっていたので、消費の為に・・・。
フロランタンにしようか・・・と思ったけど、作るのに手間がかかりそうだし、
チュイールは前に作って失敗したし・・・

そこで、色々なレシピを参考にして作ってみたのがこの『アーモンド煎餅』
バターたっぷりのお洒落な洋風クッキーではなくて、
ノンオイルで卵たっぷりの和風なお菓子という感じ。お茶に合う~^^

しかも作るのがすごく簡単!
混ぜ混ぜした生地を天板にどばっと広げて・・・焼いて、
アーモンド煎餅

焼きあがったら柔らかいうちにカット!
アーモンド煎餅

冷めるとサクサク。ヘルシーだしうまうまだよ~ヾ(^▽^)ノ

【材料】
スライスアーモンド  100g
薄力粉  30g
砂糖  50g
卵  1個
バニラエッセンス  数滴
生地の材料を合わせて、最後にアーモンドを混ぜて
150度のオーブンで20分!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
いつも有難うございます♪よかったら応援ポチッとお願いしますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/22 09:40:21 AM
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.