075001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超ラクラク!簡単・使えるスペイン語☆

超ラクラク!簡単・使えるスペイン語☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

簡単!スペイン語フレーズ

(118)

国際結婚と子育て

(2)

海外旅行

(5)

多言語学習

(3)

雑談

(6)

私のスペイン語学習の記録

(0)

お勧めコーナー

(0)

フリーページ

2017.10.11
XML
?Que tal estais?

温度変化があり過ぎて、いつも着る服を
間違えてしまうチキータうさぎです。

今週のテーマは、「食事をする」ですね。



☆☆☆☆☆☆・・今週のテーマ・・☆☆☆☆☆☆          

食事をする

☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆☆



<今日のフレーズ>

?Quieres merendar unos churros?
(キエレス メレンダール ウノス チュロス)
訳:おやつにチュロスを食べたいですか?



【解説】

merendar(メレンダール)は、
「おやつを食べる」 という意味の動詞です。

動詞になってしまうくらい、
夕飯の前に何かを 食べるのは、
スペインでは普通のことです。

夕飯の時間が遅いので、お腹が空いて
しまうということなんでしょうね。

churros(チュロス)は、ご存知の通り、
細長いドーナツのようなお菓子、
チュロスです。

1個だとun churro(ウン チュロ)です。

ホットチョコレートと一緒に食べるのが
一般的な食べ方ですが、
本当に太りますからね。
ご注意ください。



<応用フレーズ>

Quiero beber un vaso de agua.
(キエロ ベベール ウン バソ デ アグア)
訳:水をコップに1杯飲みたいです。


beber(ベベール)は、「飲む」という意味の
動詞ですが、単独で使うと、「酒を飲む」
という意味が暗に含まれます。

vaso(バソ)は、「コップ」のことです。

un vaso de~(ウン バソ デ)とすると、
「コップ1杯の~」という意味になります。

agua(アグア)は「水」です。





♪雑談コーナー♪

夏休みに、幼馴染みの嫁ぎ先である群馬へ
息子を連れて旅行に行きました。

それがとっても楽しかったみたいで、
何かあると息子はすぐ、「群馬に行きたい」と
言うようになってしまいました。

その時、娘はスペインに行っており、
一緒に行けなかったことから、娘の方も
どうやら群馬への憧れがピーク状態。

「スペインより群馬に行きたい・・・。」
と泣いて言われたという・・・。(汗)

なぜか我が家は、空前の群馬ブーム!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.11 06:00:12
[簡単!スペイン語フレーズ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.