867928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.06
XML
カテゴリ:運営雑記
私が 楽天ブログをはじめたのが 今年の3月22日。家内の勧めで、野球関係の事を書いている。今ではそれがきっかけで、趣味としてではあるが 野球を中心にフリーライターしても活動するようになった。

 サイトを開いた当初は野球ブログランクイン の500まで常に目をとうしていた。しかし 毎日そんなことをしているわけにもいかず、常に見るサイトを絞ることにした。そのサイトがトップチームプロデューサー代表SHIMAさんの”元甲子園球児のアマチュア野球革命!DREAM CHAMPLE” とひょんなことから見かけたコイチロー1さんの”コイチロープロ野球選手への道 ”だ。

野球に情熱をそそいでおられる方は大勢いらっしゃるなか、2人のサイトが特に気になったのだ。

代表SHIMAさんは高校時代甲子園で我々が敗れた天理の出身。何故天理に負けたのか 少し判ったような気がした。コイチロー1さんは コイチロー君が幼稚園年中なのにあまりにもきれいなフォームで打撃練習をしているので注目した。実際にはコイチロー君より指導者の方がどんな指導をされているかに注目。コイチロー君を指導しているのは父様(勝手にいつからか私がそう呼んでいる)だった。

 お二人のサイトにコメントするようになり 代表SHIMAさんのチーム
DREAM CHAMPLEの鹿児島応援団長になったり、父様から私の子供の打撃フォームにアドバイス頂いたりと ネット上ではあるが交流させて頂いている。

 お二方とも しっかりとした理論をお持ちである。只 それがゆえのご苦労も多いようだ。古いタイプの一部の指導者がその理論を理解出来ないのだ。先端を行く方にはいつもつきまとうことかもしれない。

 只 二人の理論は これから先の常識になっていくと思うし、プロで活躍している選手は実際そのようにしている。

 代表SHIMAさんは東京から情報を発信していて、周りには理解者も多いと思う。只 コイチロー1様は地方からの情報を発信されており、父様の理論は 全国で受け入れられる指導方法も 地方では誤解を生じる場合もあるようだ。

 只 父様に関しては これからますます活躍される方だと思うし、又 多くのお子様に指導をして頂きたい。母校のコーチをされておられるが、本来は監督をされるべき方であろう。

続きは後で書きます。
  
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.28 12:56:16
コメント(5) | コメントを書く


PR

Free Space





甲子園 優勝に向けて気張れ高校球児


■■■by MobakagoKagoshima Baseball Club




Recent Posts

Profile

鹿児島ベースボール倶楽部

鹿児島ベースボール倶楽部

Headline News

Category

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.