867945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.24
XML
カテゴリ:選抜 高校野球
5回 1アウト満塁 キャッチーはアウトコースへ ボール2つ程外して

ボール球を要求。
その次も アウトコースへ ボール一つ外したコースへスライダー。

これで2ボール

3球目は ボール1個分アウトコースへ外したところへ要求。

これで3ボール。

その前のランナー四球で出しての満塁だったので、捕手は何考えているのと思った次の瞬間 

「まさか 捕手は 投手を信頼しているから 満塁から 3ボールにして
勝負するのか?もちろん ボール球を打ち損じたら特だというリードか?」

と考えたが、そのまさかのリードの3球続けて要求する。

1アウト満塁 3ボール 余程の打者でなければ 簡単にストライクを打たない。

3ボールから アウトコースギリギリに立て続けに投げ 結局 三振にとった。

その後 ラッキーなプレーもあったが、

初球をあえてボールから入るケースが結構あった。

時にはわざと2ボールにする。

そして アウトコースギリギリで2ストライクまで追い込み 

最後は スライダーか ストレートかのタイミングをずらして三振を取る。

その他にも リードのバリエーションがいろいろあった。

結局27アウトのうち 17つ三振。久々に凄いリードを見た。

高木大成以来の 好リードを見たような気がする。

投手も捕手の要求どおり息のいい球を投げれる。

最後は 力を上手く抜き 投げる瞬間に 上手く体重を乗せる 

無駄のない体全体を使っての投球で

(というより 疲労で いい具合に力が抜けているという感じだったが)

三振に取った。

次は 横浜との試合。他のチームなら 確実に勝っていたかもしれないが、

横浜は 今日の 試合を 研究し尽くすだろう。

次の 八重山商工と 横浜の試合は 非常に見ごたえのある試合になりそうだ。

今年の選抜は 例年以上に投手がそろっているので 大変楽しみである。

自分も今 甲子園を目指しているが 今の高校生のほうが 力は上かも知れない。

現役高校生から学ぶ点も沢山ある。今年は甲子園を見る目が変わりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野球ボール鹿児島ベースボール倶楽部のモットーは
"Enjoy Baseball,【スポーツは明るいもの、楽しいもの】

『身・技・体・学・伝』『健・和・富』の向上
(ルール、技術論、フォーメーション、勝負哲学、体の構造、医学知識、栄養学、運動力学等々)
“Baseball Renaissance(ルネッサンズ)"【野球復興】
に日々勤めています!


皆様のご支援をよろしくお願いします!!
募集;あなたもEnjoy Baseballのテーマで日記を書いてみませんか!!

"Enjoy Baseball”は,野球のみならず
【スポーツは明るいもの、楽しいもの】という視点から 
ルール、技術論、フォーメーション、勝負哲学、体の構造、医学知識、
栄養学、運動力学、ビジネス、教養・・・・等々
直接野球に関わらないことでもOKです。

スポーツを通じ素晴らしい生活が送れるよう、
いろいろな事についていろいろな方と情報交換が出来たら幸いです




このサイト及び管理人にご質問等ある場合は ポストココ からどうぞ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.25 00:28:44
コメント(4) | コメントを書く
[選抜 高校野球] カテゴリの最新記事


PR

Free Space





甲子園 優勝に向けて気張れ高校球児


■■■by MobakagoKagoshima Baseball Club




Recent Posts

Profile

鹿児島ベースボール倶楽部

鹿児島ベースボール倶楽部

Headline News

Category

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.