1434977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月10日
XML
カテゴリ:さりげない話
早いもので、今年も10日が過ぎました。

  らむちゃん
らむちゃん posted by (C)もっちんママ

今週はわんこ関係でアクシデントがあって、眠れない日々を
過ごしました。

らむが具合が悪くなり、その後今度はむさし。

夜中に何度も起きていくらむのあとをつけて、片づけをしないと
いけない日々に、今度はむさしまで。

原因は、なんとおじいちゃんちのおやつ。
最近は天候のせいもあって、あまり来ることもなかったため、
開封後、日にちが経っていたのでしょうね。冷蔵庫にもいれてなかった
みたいで。

らむはおじいちゃんちに連れて行った日曜日の夕方から具合が悪くなり、
むさしの方は、たまたま病院の日だったおとといの火曜日に、我が家に
病院の帰りに立ち寄ったおじいちゃんがむさしに大量に?あげたようです。

むさしの方は翌日の早朝からもうパニック状態。
敷物から何から処分しないといけないものの山

それでもむさしは木曜日の今日になってだいぶよくなっているものの
らむの方はかなり重症。

夜中に何度も起きるので、こちらも寝不足。そして後片付けに使った
トイレットペーパーは2袋目。

仕事から戻ると、あちこちに散らかっているのを片づけるのに、30分
以上かかる始末。

もしも今日、だめなら病院へ連れて行こうと決心して仕事に出かけました
が、ようやく今日になって、帰宅した時にも何もなく、いまのところ
大丈夫そうです。
  らむちゃん散歩
らむちゃん散歩 posted by (C)もっちんママ

もしかしたら、寒い中を散歩に連れて歩いて、風邪気味だったかも
しれません。(おじいちゃんちに行く前にブルーメッセで散歩させたので)

本当に驚くような体調の悪い日々でした。

絶食にしたり、リンゴのすりおろしを少量あげたり、という感じで
様子を見てきましたが、表情もようやく落ち着いてきて、動きも
よくなっています。

夜になっても、今日はトラブルはなさそうでほっとしているところです
が(むさしの方も落ち着いてきているし)様子はよく見ておかないと。

もしもまたおかしくなるようなら、病院へ行って、来週の手術も延期に
してもらうことも視野に入れておくつもりです。

昨夜も眠れなかったので(らむも私も)今夜はそろそろ休みますね。

皆さんもお気をつけて。
寒い時は無理をしちゃダメですね。
それと食べ物はしっかり管理しないと・・・ですね。
(事実、らむは最初、食べなかったんですよ。それをむさしは喜んで
食べるのに、とかなんとかあれこれと言われて、旦那様が帰るよ、と
言った瞬間、あわてて食べていたんですね。もっとよく見てあげれば
よかったのに、とあとから後悔しています)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月10日 23時02分40秒
コメント(5) | コメントを書く
[さりげない話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

大分屋3さん生家で… New! 大分金太郎さん

あまり詳しくないけ… New! ももたろう1108さん

2024/04/26(金)・… New! 恭太郎。さん

今年は早々に元気 New! ももびーさん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コメント新着

ももたろう1108@ Re:寒暖差が気になるけど(04/25) New! チューリップ、ほんのりピンク色があって…
大分金太郎@ Re:寒暖差が気になるけど(04/25) New! 今晩は。 今の時期、寒暖差に体がついて行…
ももびー@ Re:寒暖差が気になるけど(04/25) New! 寒暖差・・・ 辛いですよねぇ。体調も崩し…
恭太郎。@ Re:寒暖差が気になるけど(04/25) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 福ちゃん、いろいろな行…
田舎のシルビア@ Re:寒暖差が気になるけど(04/25) New! こんにちは 当地、熱中症注意なんて言って…
ももたろう1108@ Re:たけのこ(04/23) お久しぶりです!! こちらで言う、『根…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.