1451152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月27日
XML


土曜日、少し遠くのいつも行く(週末)スーパーに行ってきました。
おじいちゃんちから頼まれているものもかごを別にしていつもの買い物。

そこで見つけたのが、トイレの洗剤。しかもかなりのお買い得価格。
職場でも使うことだし、と思って2本買ってレシートは別にしてもらって会計。

レジの人はいつも見かける人でなく、ちょっとパリッとした感じの人。
これとこれとこれと、と三つに分けてレシートを発行してくださいとお願いした
のでした。(ちょっと嫌な顔はされたけど)
トイレの洗剤はシールを貼ってもらって、それを手元にあったレジ袋に入れた私。

我が家の買い物と、おじいちゃんちの買い物はそれぞれ持って行った買い物かごに
入れてもらい会計を済ませて帰宅。

洗剤は車の後ろに入れておきました。

そうして月曜日、レシートと洗剤を手にしたところ・・・あれあれ?
なんとそこには3本分の会計が。
これだとせっかく安いと思って買ったものが全然安くならない。

うーん、これは。
たしかに私は2本しか持ってなかったのに、自分で支払う時にてんぱっていたのか
何も疑問を持たずにさっさとやらなきゃという気持ちが先に立ってしまい、支払って
いたようです。

レシートをよく見ると1週間以内にレシートを持参のうえ、と書かれているのに
気が付き、明日でも持っていったらいいかしら、と思っていたら、うちの旦那様
(一応確認しようと思ってLINEでこのことを連絡しておいた)曰く、「ガソリン代
かけていくのならやめたら!」
「面倒だし」

うーん、どうしましょ。
まだ結論が出ない私。



仕方なくまた車の後ろに乗せたままのトイレの洗剤。
どうしましょ。

写真はご近所さんのお庭からです。
綺麗に咲いていて小ぶりなお花が愛らしいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月28日 06時10分31秒
コメント(9) | コメントを書く
[少しくだらないかもしれないけど] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

今度は『脱!小麦粉』 New! ももたろう1108さん

おばちゃんDIY New! 田舎のシルビアさん

2024/06/17(月)・… New! 恭太郎。さん

勝手に食べないで … New! ももびーさん

暑い日が続いていま… New! 吉祥天1093さん

鳥;ツバメ雛達生後… New! 大分金太郎さん

コメント新着

うふふ大好き@ Re:マイナ保険証(06/17) New! 今5か所にお世話になってますが、近所の個…
恭太郎。@ Re:マイナ保険証(06/17) New! ( ゜▽゜)/コンバンハ。 初めて、私の病院…
やすじ2004@ Re:ちっちゃい玉ねぎを(06/15) New! こんにちは!! 今日も湿度が高く夏日が続…
Photo USM@ Re:ちっちゃい玉ねぎを(06/15) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…
ももびー@ Re:ちっちゃい玉ねぎを(06/15) New! 自分で植えて育てたとなると、この玉ねぎ…
うふふ大好き@ Re:ちっちゃい玉ねぎを(06/15) ちっちゃな玉ねぎ、シチューなんかに重宝…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.