2175596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

トロピカーナ W3 魔… New! トロピカル ゴルファーさん

4月26日(金)の… kusomitutaさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

めるちん@ Re[1]:2024 ゴルフラウンド4 早来CC 暴風だよ~(04/22) kusomitutaさんへ それでも 強風吹いて ゴ…
kusomituta@ Re:2024 ゴルフラウンド4 早来CC 暴風だよ~(04/22) 風が吹くとゴルフは難しくなりますよね~ …
めるちん@ Re[1]:2024 ゴルフラウンド1 安平GC(04/08) kusomitutaさんへ ありがとうございます。…
kusomituta@ Re:2024 ゴルフラウンド1 安平GC(04/08) シーズン初ラウンドで、42、45は上出…
めるちん@ Re[1]:2024 滑走19日目 テイネ 試乗会だぞ!!ファット中心で(04/02) りぶ@ユルスキーさんへ レポートも含め…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【ネコポス発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
P10倍 上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明です【金額別クーポン発行中】 ペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
May 24, 2020
XML
どうも、めるちんさんです(^o^)


・パター
現在、所有しているのは3本音符


・1本目

中古 Cランク (フレックスその他) オデッセイ WHITE HOT XG #1 34インチ スチール その他 男性用 右利き パター PT
昨年、約5,000円で買ってきた10年以上前のパターウィンク

昨シーズンの後半は、やたら入ってコレだ!!思ったんですが・・・

パターは難しいね雫
ひと冬室内で練習したら、なんだか入らなくなった(笑)

パターは
簡単に裏切るって・・・誰か言ってたなぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

方向性は、練習したんで良いんですが・・・
なんか距離感が合わなくなった・・・
なんで???

あと、転がりが悪くなった・・・
なんで???


パターやらかしまくって
41回打ったときが、このパターなんですがショック

まあ、その時はボールを色々変えてしまったってのもある気はしますが・・・
ショートばっかりで、気にすると大オーバーって感じでしょんぼり

うーんわからん
元々気になってたんだけど、今時のパターに比べると、ヘッドが軽いパターなのよね雫

昨年は、下手なんでストロークが力んでまして
それがちょうどはまったのかと・・・予想してますしょんぼり

もう少し
鉛でも貼ってみるかなぁしょんぼり



・2本目

中古 Cランク (フレックスその他) テーラーメイド TP COLLECTION MULLEN 34インチ スチール その他 男性用 右利き パター PT
コイツに

ラムキン シンク 13 スクエアパターグリップ ゴルフグリップ
を入れて

現在、エースに昇格しておりますm(_ _)m

ベスト出したときもこのパターでしてウィンク
急遽、変えたので
まだ正直、方向性は、なんだか逆に微妙な時があるというか・・・事故が起こります泣き笑い
このパターは悪いクセが出ると、とにかく引っかかるのよねショック

構えやすさと
しっかり、オーバー目で打てるし
しっかり芯で打てたときの転がりは
こっちの方が上グッド

自分は、なんとか2パットで上がるってのも大事だと思いますが
今のところ、ファーストパットをカップに届かせるのも必要だと考えてますんで
このミューレンの方が、しっかり打てますので
今のところコイツに落ち着いてますm(_ _)m

不満もあって

なんだか
グリップがヘッドに比べると、大きく感じて
アンバランスに感じたりもしたり・・・ショック

グリップが太くなった為なのか・・・なんか、こう表現が難しいんだけど・・・やっぱり、操作感っていうのかなぁわからんわからんわからん
あの辺にポンと転がすって感じじゃなくて・・・てきとうに打ってはいけない感じ?
だからショートパットをタップインみたいなのことが出来なくなった雫

フェイス面が、安っぽくて
なんかすぐに痛みそうな気がしたりと・・・ショック

まあ
完璧なパターなんて、無いんでしょうけどね雫



・3本目

中古 Cランク (フレックスその他) テーラーメイド Spider Tour BLACK 34インチ スチール その他 男性用 右利き パター PT
ん~
いつか
こういう、大型マレットが使いたくなるかもと・・・
残してあるのですが・・・

良いところは、ショートパットの方向性が・・・練習すれば、いくらかマシに感じるかも?
構えて安心感が有る?

くらいの感じで
自分の使った感じでは、どうなのかなぁしょんぼり

散々薦められたんですけどね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


特に距離感は
なんだか、打っちゃいそうな感じがするのか・・・逆にショートが多い雫

方向性も
テンポ速いと押し出しショック
ショートパットは引っかけショック

多い気がして・・・

多分、ヘッドの重さを意識して、余計な事しないように打たないと
パターに叱られちゃうのかもね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

まあ、キチンと打てれば、グリーンでは球が強い気はしますグッド

まだ手放さず
練習グリーンで、転がして実験してみますが・・・今度使ってダメなら
メルカリかな・・・(笑)


総括として

パッティングレール パター練習 JP5414TR プロ 反復 ゴルフ 練習器具 室内練習
コイツで、ひと冬練習したのが、良くも悪くも出てるみたいびっくり
3本、まんべんなく?使って、実験?練習?していたので・・・
自分のストロークが、逆にハッキリしてきたみたいなぽっ


自分にとっての通信簿は
ホワイトホット XG #1 距離感★★★
              方向性★★★★ 
              転がり★★★
              てきとうに打てる★★★★ 

ミューレン         距離感★★★★ 
              方向性★★★★ 
              転がり★★★★
              てきとうに打てる★★★
 
スパイダーツアーブラック  距離感★★ 
              方向性★★
              転がり★★★★
              てきとうに打てる★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2020 12:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.