2178901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

5月1日(水)の朝… New! kusomitutaさん

首から背中が痛いの… New! トロピカル ゴルファーさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

めるちん@ Re[1]:2024 ゴルフラウンド4 早来CC 暴風だよ~(04/22) kusomitutaさんへ それでも 強風吹いて ゴ…
kusomituta@ Re:2024 ゴルフラウンド4 早来CC 暴風だよ~(04/22) 風が吹くとゴルフは難しくなりますよね~ …
めるちん@ Re[1]:2024 ゴルフラウンド1 安平GC(04/08) kusomitutaさんへ ありがとうございます。…
kusomituta@ Re:2024 ゴルフラウンド1 安平GC(04/08) シーズン初ラウンドで、42、45は上出…
めるちん@ Re[1]:2024 滑走19日目 テイネ 試乗会だぞ!!ファット中心で(04/02) りぶ@ユルスキーさんへ レポートも含め…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【ネコポス発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
P10倍 上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明です【金額別クーポン発行中】 ペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関【5/31まで在庫一掃セール★最大70%OFF】ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
April 1, 2024
XML
カテゴリ:ゴルフ試打日記


どうも!!
大曲りゴルファーめるちんさんです(^o^)/


風強い・・・寒い・・・
めっちゃ混んでる泣き笑い泣き笑い泣き笑い

2時間近く粘って?
ピンとテーラーメイドしか打てませんでしたm(__)m


うーーーん
ミズノや
ヤマハや
オノフなど
日本メーカーは

一人当たりの試打時間が長いほえー
人気ない?
ったら失礼だけど
一生懸命よね雫


ピンが10人待ちの時点で
オノフ待ち入れたら3人目
8人待ちのピンの方が早く呼ばれ
オノフはキャンセルするという・・・ビックリ現象


うーーーん
ドライバーなんかは、シャフト色々試したいんだろうけど
全部打つような勢いは勘弁してほしいわな雫

そんでまあ
テーラーメイド

まずノーマル

テーラーメイド Qi10 ドライバー Diamana BLUE TM50 カーボンシャフト 右利き用 キューアイテン ドライバー ディアマナブルー​​
シャフトは

テーラーメイド/TaylorMade ステルス/SIM/M スリーブ装着シャフト 三菱ケミカル ディアマナ Diamana WS Series
艶消しの新作

っていうか
ディアマナが艶消し???

というか振りやすい?
ピンピンしてない?
本当にディアマナか???

って感じで
試打スタート・・・
えっと
いきなりドライバーから打ち始めるのもしんどいのですが
うーーーーん
左にしか飛ばん雫

不思議だねぇしょんぼり




【フジコ限定4/1はP最大5倍と最大2000円OFFクーポン】【ヘッド単品】テーラーメイド 2024年 Qi10 LS ドライバー ヘッド 単品 ヘッドカバー付き US仕様 キューアイテン Taylor Made 【あす楽対応】
(あら?LSって値引きないんじゃないの?今回は普通にネットで売ってますね)

そんで
やっぱりLSに替えられ
打つと、薄っすらフェードの良い球雫雫雫
なんで???
10.5度ではありますが
悪くないんだよねぇしょんぼり

まあ
ステルス2と同じ結果で
結局
練習場では、ステルス2プラスが良いのよねぽっ

本番は難しいけど・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そんな感じだったので
MAXは打たせてももらえませんでしたm(__)m


メーカーさんに
自分は、SIM2MAXと、ステルス2プラスのヘッドの使い分けなんですけど・・・
言いましたら
SIM2MAXは顔も良いですからねぇグッドグッドグッド

って売る気ないんかい(笑)

えっと
やっぱり悪くないけど
今回のMAXは、かなりピン寄りのヘッドで
好み別れてるそうで・・・雫
(でもオイラは、ピンよりテーラーのMAXの方が打ちやすいんで、良いと思うんすけどねウィンク

あと
やっぱりノーマルでも振り感がおかしいというか
変なすっぽ抜けるような感じがあって、自分はキライ

まあ
ドライバーのヘッドは変える気全くないんで
こんなもんか


続けて

テーラーメイド(TaylorMade) Qi10 MAX レスキュー Diamana BLUE TM60 カーボンシャフト 2024
一応最後の手を付けたいところ?
本間のTW737u使い続けて長いのですが
ちょっとスピンレスで飛びすぎるので
一応、UT打ってみたんですが
純正スチールは、柔すぎ下向き矢印
純正カーボンは軽すぎ下向き矢印
リシャフトがマストなんで
買わないですけど・・・それにしても打ちづらい・・・
以前SIM持ってたんで、なんで?思いますが
興味なし


散々待たされて
ピン・・・に
まあ
アイアンもウェッジもピンでして
気になるところは

マイアイアンのi230と

ピン(PING)(メンズ)i230 アイアンセット6本 (5I〜9I、PW) N.S.PRO MODUS3 TOUR 105

新作ブループリントsの

ピン ブループリント S アイアン 5本セット (#6/#7/#8/#9/PW) N.S.PRO モーダス3 TOUR115 スチールシャフト 右利き用 PING BLUE PRINT S アイアンセット
弾道の違い

正直
i230楽とか言いますが・・・どうなんよ?

お外で打つと
弾道もほぼ一緒だね~
i230の方が
若干、顔が大きいのと
打感が、多少劣るかな?

もう
ほんと好み程度の違いで
多分、本コース行くと、やさしさの差は出ると思うので
オイラは、むしろi230で良かったと安堵した次第ですm(__)m


あとは
やはり
UT問題で

ピン G430 ハイブリッド PING TOUR 2.0 CHROME85 ユーティリティ
純正カーボンで、打ってみましたが
やはり飛ばない、けど球高いびっくり
でして
むむむ・・・

あと
シャフトが、もう少し固さが欲しいぽっ
(いっその事、アイアンと同じシャフトじゃ本当にダメなのかな?

って感じでして
今回も、やっぱりマイクラブの勝ちで
もう
UTは本間で良いか・・・って感じでした


まだまだ時間は有ったんですけど
なんか
もうクラブは、満足してるのか
モチベーション上がらず
これにて終了m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2024 02:44:15 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.