039245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界遺産とケンチク探訪の旅2

世界遺産とケンチク探訪の旅2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

VanDANAO

VanDANAO

Category

Favorite Blog

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

TDLに行ってきました♪ New! うしぃさん

Happy day☆fantasy〜… mikacherryさん

世界遺産とケンチク… MFDさん

Comments

北京猫@ Re:海の日なので(二日目)(08/20) カエルアンコウは、なかなか味のあるいい…
北京猫@ Re:リベンジ。滋賀(11/30) 信楽焼きなら狸ですね。 ラーメン快食で…
VanDANAO@ Re[1]:ケニア・タンザニア失業旅行。その16(02/16) >serenaさん はじめまして >ケニア…
serena@ Re:ケニア・タンザニア失業旅行。その16 はじめまして 来週から1人旅でケニアに行…
nadeshikosan_chi@ こんな こんな真っ白な砂浜が日本にあるのですね…

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.08
XML
カテゴリ:ケンチク探訪
 今週末は、水族館に潜入
授業で水族館をやっている生徒がヤバそうなので潜入調査
・・・というのを口実に、はじめての鳥羽水族館なのです

道中、二見に寄り道
こちらは、お茶目なセイウチくんでお馴染みの水族館です
ちょっち古ぼけた施設ですが、温室のようなホールをぬけると
いろんな海獣がお出迎え

ペンギンたちも狭い獣舎で突っ立ってます。
コウテイペンギンは卵を抱いて、ぼぉ~~っとしてます

あしか

まずは、アシカのショー
コミカルに進行。写真に撮ると、黒光りするその肉体

かわうそ

今回、ツボにはまった「カワウソ」くん
なんてったって、かわいいんです。いいんです

せいうち

ここの水族館は、手作り感満載の海獣ショー
こぢんまりとした広場にシートをひいて消毒すると、そこがステージ
もう目の前で、どんどんさわっちゃってください。ってトコがGood!

ぞうあざらし

セイウチ君と並んで、2枚看板なのが「ゾウアザラシ」
「あっかんべぇ~」のポーズが有名なのです
そして間近によると、うるうるお目々がきゃわいいんです

イルカのショーが済んだら、特別エントリーしたバックヤードツアーで潜入
出番待ちの「アカシ」くんとか、餌やりとか
ちょっち前から話題のドクターフィッシュも体験させてもらいました
やっぱ、これだけ間近でショーをやるからには
小さい頃からの訓練が重要のようです

 夫婦岩も見学して、50周年の鳥羽水族館へ

じゅごん

 やっぱりジュゴンが有名
屋外展示スペースでは、ゴマちゃん、ペンギンたちのアクリル水槽が涼しげ

カワウソ

ここでも、カワウソ君。かわいい。やばい

らっこ

そして、やっぱり「ラッコ」。はじめてみました~
最初、見に行ったときは、どいつもこいつも昼寝中だったんですけど
2周目には、素早い泳ぎで意表をつかれましたが、やっぱカワイイです

 ここではバックヤードツアーはなかったですけど、窓から拝見
濾過装置と、予備水槽がならんでおります

そして、こちらもアシカショーは家族連れで満員であります
シーパラとは違い、真新しいセットとあか抜けた構成のショーでした

だいたい一通りまわったので、2周目に入ります
ラッコとジュゴンとセイウチ君。そしてペンギンの前でマッタリ

ぺんぎん

 屋外のアクリル水槽で泳いでますが、一羽外に飛び出そうな勢い
そのまま水槽の縁に仁王立ち。動画で撮ってたのが面白いです
しばらくキョロキョロしながら最後は、落ちました。ウケました

 その後、温泉をみつけて露天風呂へ
伊勢まで行ったからには、伊勢神宮も久しぶりに参拝して
(初詣の混雑からは想像できない静けさで、居心地いいですね)

あとは、爆走して帰ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.09 20:47:38
[ケンチク探訪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.