039244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界遺産とケンチク探訪の旅2

世界遺産とケンチク探訪の旅2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

VanDANAO

VanDANAO

Category

Favorite Blog

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

TDLに行ってきました♪ New! うしぃさん

Happy day☆fantasy〜… mikacherryさん

世界遺産とケンチク… MFDさん

Comments

北京猫@ Re:海の日なので(二日目)(08/20) カエルアンコウは、なかなか味のあるいい…
北京猫@ Re:リベンジ。滋賀(11/30) 信楽焼きなら狸ですね。 ラーメン快食で…
VanDANAO@ Re[1]:ケニア・タンザニア失業旅行。その16(02/16) >serenaさん はじめまして >ケニア…
serena@ Re:ケニア・タンザニア失業旅行。その16 はじめまして 来週から1人旅でケニアに行…
nadeshikosan_chi@ こんな こんな真っ白な砂浜が日本にあるのですね…

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.12.29
XML
カテゴリ:インドネシアの旅
 昨年のインドにつづき、今年はインドネシアになりました
そもそも3~4ヶ月前にキャンセル待ちしていたのが
直前の不景気の影響か「とれましたよ~」っていわれ
・・・はい。行って参りました

 朝イチに、名鉄に乗り込みセントレアへ
出国前に、最後の日本食「味噌煮込み」を朝っぱらから食べまして
ほぼ時刻通り離陸しますと、夕方にはバリ島着

 ホテルで解放されて、夕食を探し求めて街へ
レギャン地区という、レストランや土産物店、ホテルが密集する
一大繁華街をブラつくと、慰霊碑があります

慰霊碑

 バリ島爆弾テロ事件 (2005年)の事件現場に建てられたそうだ。
地震と津波と爆弾テロ。踏んだり蹴ったりのインドネシアですが
もう大丈夫だろと、のんきに歩いてましたが
帰国後、東インドネシアで大地震とか・・・。ま、無事でよかったです

 ホテル前のレギャン通りは、ブランドショップやレストランが建ち並び
夜遅くまで賑やかであります。サーファーっぽい兄ちゃん達がブラつき
クルマは渋滞。バイクは2人乗りどころか、3人4人乗りまで・・・
バリ人のパワーを感じます

ディナー

 そんな通りをバンドの生演奏もあちらコチラから聴きつつ、ブラブラ
手持ちの現地通貨ルピアが10$程度しかなく非常に心細い中、
レストランを物色していき、観念してオープンカフェ風なレストランに入る
 現地ビールのビンタンの生。とシーフードカレーをオーダー
うまいっす。タイカレーっぽい雰囲気もありますが、少々マイルド?
となりのアメリカンなバンド演奏を借景にしつつ、堪能しました

 その後、人並みの流れにのってビーチまで出る
路地沿いにもサーファーショップがあったり、
レギャンビーチはサーファーにとっても有名みたいであります
 荒々しい波から目をあげると、
久しぶりに夜空の星を眺めることができました

ホテル

 ホテルは、いくつかの棟が中庭を囲んでおり、プールもあります
なんてゴージャスな。いいんでしょうか、こんな贅沢をして・・・
 とはいいつつ、ホテルは帰って寝るだけの場所ですから
初日も風呂に入って、TVでハリーポッターをみつつ就寝しました

 2日目につづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.10 23:40:53
[インドネシアの旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.