113109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/04
XML
カテゴリ:まきっちのこと
今日はいいお天気です☆

いつもグータラな日々を送っている私ですが、今日は朝から活動的です=з

洗濯機をまわした後、旦那さまをお見送りし私も自転車で出発。

一昨日にレンタルした「24」を返却しに、出勤する人や通学で駅に向かう人に交じりながら

自転車を走らせました。

自転車が得意の私ですが、朝の時間帯の自転車は大変。

歩道には人がいるし、車の人はイライラした感じの運転。歩行者もみんなせかせかした感じ。

みんな顔が怖い。

一歩間違うと事故になりかねない。

専業主婦となり朝の世界から遠ざかっていたので、久しぶりに冷たい世界を垣間みました。


帰宅してから、お洗濯物を干せるようにベランダをふきふきしていると、

お隣さんがベランダへ。

どちらからともなく出た『おはようございます

とっても気持ちよく、うれしかった\^o^/


引っ越したら、ご近所さんに仲良しさんを作ろうって思っていた私。

仲良くなる機会ってなかなかなくて、寂しさを感じていたのですが…

というか、専業主婦は私だけなのか昼間に住人に会うことがありません。

余計なことですが、一階の住居には雨戸がついているのですが

日中も雨戸がどのお宅も閉め切ったまま。陽も当らなくしてもったいないと思うのは私だけ?

みなさん、働きにでているのでしょう。


仲良し主婦友をアパートで見つけるのを諦め始めているこの頃ですが、

先週末、我が家に冷蔵庫が届いた日にお隣さんはベットが届きました。

我が家もベットの購入考えているので、ちょっとベットについて聞いてみたら、

いろいろお話ししてくれて、サイズなども教えてくれました。

そして、来年に結婚式をすることも教えてくれ、ちょっと親しくなれたお隣さん( ^^)Y☆Y(^^ )

そのお隣さんと挨拶ができ嬉しいです☆

今日は平日…お仕事お休みなのかな~???
 そんなことはいいかぁ。


お洗濯物を干し、張り切って2度目の洗濯機をまわしシーツをお洗濯♪

シーツが洗濯機をまわっている間、今度は郵便局へ。

いつもなら、どうでもいい格好で行くのですが、

今日は気合を入れて、服を選び近所のお出かけには珍しくスカートでお出かけ。

帰りに不燃ゴミようのゴミ袋を購入して帰宅。

シーツを干したら、ゴミだし。

我が家は夜間回収地区なので、夜7時までに出すことになっています。

でも、新居のアパートのゴミ収集BOXはいまだ、いろんな家庭の引越し関連のゴミで

早く出さないと収集BOXのふたが閉まらない、入れられなくなってしまいます。

なので、午前中のうちにゴミだし。

やることやっても10時前。

朝から動くと、一日が有効に使えますよねo(^-^o)(o^-^)o


今日はお夕飯は旦那さまの同僚との飲み会に私も参加。

お夕飯はつくらなくていいので、午後はゆっくりのんびりお片づけしようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/04 01:55:41 PM
コメント(17) | コメントを書く
[まきっちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.