113077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/10
XML
カテゴリ:オシゴト
まだまだお仕事3日目だけど、とっても働きやすい環境に満足してます(^o^)

上司の人もお仕事仲間もとっても気の合う感じです♪

お仕事内容は大きな区分けで言えば『営業のアシスタント』

お客さんを目の前にすることもほとんどないオフィス内でのお仕事だから、とっても気楽☆

気楽だけど、お洋服には頭を悩ます…(+_+;

パソコンの使えない上司に代わって、パソコンでやらなければいけない事をやるのが私のメインのお仕事。

書類を郵送する手配などとともに、エクセルで商談に使う資料の作成をやりました。

手書きされた表をエクセルで作り、数字を入れ、エクセルに計算させるだけ。

そんなに高度な技を必要としない。計算ミスが得意技の私にはエクセルが計算してくれるから助かる(^-^)

上司に言わせると『年に3回くらいしかない大きなお仕事』だったらしい。

大変なことってこれくらいって言われると… あまり頭を使わなくてすむのかし。

まだ知らない、やっていないお仕事がいっぱいあるから何とも言えないし…

他の営業グループのアシスタントの女性は忙しそうにしているように見えるし

これから大変になっていくのかし??

今のとこ慣れない用語がいっぱいなことが大変なくらい(>_<)

でも、この用語も知っといて損はないことばかりなのでお勉強になる!!

頭を使うことはこの知識を身につけることだ。

けっこう大変だぁ。

試験もあるらしいし…。

大丈夫かし???心配だぁ。



まだまだ3日だど、赤ちゃんできても働き続けたい職場であるし、融通が利くから働き続けられそうな感じがする。

条件だけでなく職場の雰囲気が赤ちゃんができても受け入れる環境を整えてくれそうな気がする。

そう思うのは私だけかし??

その前に旦那さまが赤ちゃんできても働き続けさせてくれるのかな(@_@)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/13 12:26:18 PM
コメント(8) | コメントを書く
[オシゴト] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.