113080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/17
XML
カテゴリ:まきっちのこと
最近、自分の料理のレパトリーに飽きを感じています。

結婚してからだいぶ手際良くお料理できるメニューが増えたとは思うのですが、

覚えたレシピをいいことに最近は新しいメニューになかなか手を出さずにいました。

旦那さまは何も言いませんが、ちょっとマンネリ気味の晩御飯になっているのではないかという心配がでてきました( ̄ε ̄)


マンネリの晩御飯の心配にはもう一つワケがあって、

私は『はまった食べ物は続けて食べる』習性があります。

一度、気に入ると何度続けて食べても平気なのです♪

そんなことから、気づかないうちに同じおかずが食卓にあがる回数が増えてしまうのです。

ちょっと前は「かぼちゃの煮物」を頻繁に作ってました。

みなさんは同じおかずはどのくらいの割合で食卓にだしていますか??


最近、毎晩何にしようかと悩みます。

私の今のブームは『鍋』

というか、あまり深く考える必要がなくおいしく楽しく食べれる鍋が気に入ってる、ラクしたがり主婦の私です。


先週は2回やりました。

今週は旦那さまが出張だったので、火曜・水曜の晩は別々。

久々の手作り晩御飯を鍋にしようと…材料買って帰宅。

でも、なんとなく悪い気がしてきて…

それと、鍋はある意味必殺技にとっておくのがいいかなって思い…

そう、必殺技。お仕事始めて、今はそれほど疲れることも帰りが遅くなることもないのですが、

いつか夕飯も作る気がおきないような時がくるかもと予測し、

その時は『鍋』で対応するのが一番と思っているので、

仕事がある曜日に鍋ばかりしていると、見抜かれてしまうと心配しているのであります。



メニュー変更して鍋の具材を使って、鶏団子スープともろもろを作ることに。

スープともう一品を完成させ、携帯を見ると…

旦那さまからメールで『今晩は新幹線で食べて帰るから。ちょっとつまめるものだけヨロシク』

やられた気がしました(≧ω≦)

私としてはせっかく頭をひねって頑張ったのに。

別に持ち越されるだけなのでいいのですが…。




晩御飯メニューのレパトリー強化に取り掛かりたいと思います!!

脱マンネリ晩御飯宣言

よかったら簡単、手軽にできるメニューを教えてください☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/18 11:25:19 AM
コメント(28) | コメントを書く
[まきっちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.