113092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/23
XML
カテゴリ:新婚生活
まだ11月。でも、もうそこまで師走がやってきています。

年賀状の準備が全く進んでおりません。

こんなはずではなかったのに…

今年の我が家の年賀状は決まっています。

結婚報告を兼ねた写真入り年賀状』そして、どこかの業者に頼むことも。

7月に挙式をした私たち。

年賀状に写真を使いたいと思っていた私。

でも、報告ハガキも作りたい・・・

そんな私は両方とも作れるようにと考え、

披露宴は行わず海外挙式だったこともありお祝いを頂いた親戚関係にだけ報告ハガキを出すことに。

お友達には年賀状で報告しようと提案すると、旦那さまも納得。


店頭に写真入り年賀状に関するパンフレットが出始めた10月下旬からパンフレット集め。

早めに用意しようなんて張り切っていました(* ̄▽ ̄*)

二人とも好きなディズニーのデザインのものにしようと旦那さまと話しておりました。

私は単純にどのディズニーキャラクターでもかわいく見えるのですが

旦那さまはちょっとこだわりがあるらしく、「このプーさんはブサイクだからダメ。」

「このミニーも角度が悪い。」などディズニーデザインものの中でどれにしようか楽しく迷いながら話してました。

ここまでは順調に進んでいたのですが・・・


既存のデザインのものに、写真を選ぶだけだからすぐできる。

後は選ぶだけで大丈夫。時間はたっぷりあるし・・・

ちょっと余裕でいたら、もう11月も下旬!!

パンフレットをもらってきただけで、早くから準備ができていると錯覚してました(´ω`)

まだ、一歩も進んでないじゃん!!

それも仕事を始めて、上司に年賀状作成を頼まれ作り始めてから

そういえば、我が家の年賀状はどうするのかは決まっているのに、何もやっていない!!って気づいたのです。

はっきり言えば、『ちょっと忘れてました』(≧∩≦)


何も決めずに日にちだけが過ぎてました・・・。


どのデザインのものにするのかも決めていない。

実は報告ハガキでは暑中見舞いをあわせた報告ハガキでディズニーデザインを選んでいる私たち。(←たちとういうか『私』??)

親戚だからシンプルなものにしようかなって思ったけど、暑中見舞いシーズンだったので、

ハワイ挙式だった私たちにぴったり☆と思えるミッキー&ミニーのデザインのものにしたのです。

だから、「年賀状はディズニーやめようかな~」とも思うけれど、ディズニー好きだし♪

それに、報告ハガキを友達には出してないから「ディズニー」でかぶるってこともない。

けど、ネットでいろいろ検索したらちょっと洗練された感じのおしゃれなハガキも気になる。

決まっているデザインのものにするのではなく、自分でレイアウトなどを考えることもできるものがあるらしい。

子供が出来たら・・・(こんな妄想ばかりですが)

絶対にディズニーデザインで「家族がふえました」年賀状を出すと思う。

だから、今回はディズニーを辞めようとも思うけど、

あくまで子供ができたらだから、いつのことになるかわからない。。。

やっぱり、旦那さまが何も言わずにに業者任せでいいよって言っているうちにディズニーものにしようかな♪とも思うわけで・・・


もう、みなさんは年賀状の準備は万端ですか?

みなさんは報告ハガキや年賀状を業者に頼む際はどこまでオリジナルにしました?

どこか良いお店やアイデアがあったら教えてください☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/23 12:42:44 PM
コメント(24) | コメントを書く
[新婚生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.