113119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/11
XML
カテゴリ:babyまちのこと
またも久々の更新となってしまいました。
プロバイダ変更後、ネット接続ができなくなる状況があります。
なぜ???
モデム不良といわれ、交換してもらい今年は快調だろうと思ったのも束の間、
たまに接続できなかったりと、なんだかよくわからない…。
もうしばらく様子をみようと思いますが、一体何が原因なんだろう…。
ちょっとグチをこぼさせていただきました。

今日は青空が広がり気持ちのいい天気です。
大雪の続く地方の方々は大丈夫でしょうか??
かなり心配ですが、何もしてあげられない私です…。

  *****  *****  *****  *****  *****

お正月に旦那さまの実家に行き、今年こそ赤ちゃん!!って気持ちを改めて強く持ち2006年をスタートさせたまきっち。

冬の始まりの頃は赤ちゃん欲しいと焦る気持ちも沈静化していたのですが、

年末年始と幼なじみに従姉妹の出産というニュースもあり余計に早く欲しい気持ちが加速している最近です=э

先週、ネットが繋がらず暇を持て余したのでまきっち家の年間予算案を立ててみると…

このままののんびり暮らしていったら、貯蓄できないってことに気づいてしまった…(≧≦)

今年は旦那さまがかなりノリノリでドイツW杯を観戦しに行く気でいる我が家。

もちろんそれに乗っかり、海外旅行とW杯観戦ができる可能性に喜びを感じる私。

そして、今年赤ちゃんを授かったら… 出産費用と私のパート収入がなくなるということ。

これを踏まえて予算編成してみたら… あららの結果です。

確かにいろいろ多めに見積もりしたけれど…。

一人で少子化が進行するわけだと納得してみました( ̄∀ ̄)

月々の予算をうまくコントロールし贅沢を減らせばいいだろうけど、

このままの我が家のペースでは老後不安…。


26歳でママになる願望もあるので、その為には春までに妊娠。

そうしたらドイツには行けなくなるけど、家計としてもちょっと安泰のうえに赤ちゃん授かり願望が叶うのは嬉しい限り☆

けど、海外旅行好きの私とそうでもない旦那さま。

ドイツW杯行きにはかなりノリノリなので、この機会を失いたくもない…。

でも、早く授かりたいし…。

ドイツにも行きたい!!

こんなわがままばかり言っているから、赤ちゃんがやってこないんだろうな…。

春までに妊娠しなければ、きっと赤ちゃんがドイツに行っておいでって言ってくれているってことで喜んで出かけよう♪

だから6月までは欲しい気持ちの逃げ道があるけれど、
今更ですが
目的達成してしまったら、その後できない時「いいわけ」になるものが見つからない。

ドイツ行きもチケットが手に入ったらの話で、たぶん抽選でもれるんだろうな…。

そうなれば、W杯を生で見れない悔しさはあるけれど赤ちゃんの為に専念しやすくなるわけだから、いいとしよう・・・。

こんな感じであ~でもないこ~でもないと思い巡らせる日々。

欲しい欲しいと考え過ぎるのがよくないことは承知しているわけで…。

欲しいと強く思い始めたのが結婚して挙式も終わった昨夏。

結婚し順調に25日前後で4周期やってきた生理が強く思い始めた昨夏から不順に。

結婚前からとことん不順だったのが、結婚し順調になったので安心していたのですが

強く欲しいと思ってからは49日、37日、39日、22日 現在周期28日目であります。

どうなっているのでしょう…。

来月、病院に行きます。いろいろ婦人検診してもらってきます。ドキドキ

去年から、病院行く行くと言いつつ、保険を見直してからなんて思っていたら

2006年になっていました。

そして、今月行きたいのですが旦那さまの扶養に入った保険証が届かないので、病院に行けるのは来月になるのかな…。

ここで、通院となればまきっち年間予算案には組み込まれていない支出が発生!!

健康が一番だね。


まぁ、もうしばらくは旦那さまを独り占めしているのもいいのかなぁ☆

でも、やっぱり早く授かりたいなぁ♪

赤ちゃん、いつでもやってきていいからね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/11 12:56:02 PM
コメント(16) | コメントを書く
[babyまちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.