113124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/19
XML
カテゴリ:ひとりごと
夕方のニュースで今年の花粉飛散量が発表されてました☆

喜ばしいことにこの10年間の平均の半分以下、去年の1/10だとか。

うれしいw(^o^)w

花粉症にはツライ季節の到来ですが、少ないことは朗報です♪


私はもともと「鼻炎」なので、年中鼻の調子はかんばしくない…。

たいてい朝は鼻水ズルズル。ホコリが多いところや動物の毛も苦手。

それでも一番重症になるのは

この季節が少しでも軽く過ごせるのはありがたい。

何よりも今までと一番違うのは、今年は薬を極力使いたくないこと。

昨年までも薬はあまり使わないようにしてきたけれど、

そういえば、3年前に仙台で迎えた春はそれほど花粉に悩まされなかったっけ。

一度も薬飲まなかった。

花粉症卒業宣言までしたような・・・。

2年前に関東進出した年は花粉症再発でしたけど・・・。

東北地方は花粉、少ないのかし??


昨年はどうしても仕事中に鼻水垂らしたままはできないので、

我慢できず平日は薬を飲むことがほとんど・・・。

そんな私にとって薬を飲まなくても闘えそうな今年はかなりうれしい!!

そして、初めて赤ちゃん待ちで迎える春だからこそ薬に頼らず過ごしたい♪

いつでもベイビーカモ~ン♪って状態を作りたい\(^o^)/


赤ちゃん待ちだから…

それだけでなく、花粉の量が少ないニュースは花粉症患者にとってはハッピーなニュースですよね☆

花粉の量が少ないことは大歓迎です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/19 09:43:39 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.