113101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/31
XML
カテゴリ:まきっちのこと
今日は雨となりました。

お仕事がない今日、お洗濯をいっぱいしたかったので残念(≧ε≦)

お布団も干したかった~。。。

そろそろ花粉の季節=布団を干したくない

布団乾燥機の購入を考えちゃう♪

冬のこの時期はお布団干してもさほど『ぽかぽか』にはならないし…

やっぱり布団乾燥機があったらいいのになぁって思う。

布団乾燥機を使うとお布団あったかいみたいですよね。

花粉対策で購入を考えているのが『空気清浄機』

今年の花粉飛散量が少なくたって対策はばっちりしときたい!!

毎月、なんだかんだで出費がかさむ(* ̄ ̄)

特別な出費がない月ってあるのかしら??

株などやっていないので、宝くじが当らない限り収入が極端に増えることや臨時収入はありえない我が家。

どうにか家計をやりくりしてかなければと思いつつなかなか実践していません。

広告見て、安いお店に買いに行くくらい…。

本日、電気代の請求書が届きました。

数字を見るとメンタマが飛び出そうに(°。゜ゞ

先月よりも2000円近くアップ!!

そんなわけないよな~ってよく見てみると…

契約者名が違う

お隣さんのでした☆

我が家の分はお隣のポストに入っているのかな?

検針の方… 間違えないでください!!

どこか光熱費の請求書がくるのって待ち遠しさがある。

なんかテストの答案が返ってくるときや通信簿をもらうときのような心境。

節約を苦しいと思わない範囲で少しは実践できることはやっていこうと思ってるけれど、今のところこれといった節約を頑張っているわけではありません。

こまめに使わない電気を消したりすることくらい…。

それでも、請求書がくるとこの一ヶ月の通信簿を受け取った感じで、

反省したり、思ってたよりも少ないと頑張ったかなって思う♪

請求書=通信簿

だいたいの予想はついても数字をみるのがドキドキです。


旦那さまの会社では扶養手当が廃止されたので、

子供ができても収入はこれっぽっちも増えません( ̄▽ ̄)

っていうか、私のパート代がゼロになるので減る一方。

そして、支出が増えることになるので…

節約術を習得しとくべきですね☆

我が家は近所でも高いというガス会社なので、本当にガス代が高い!!

ガス代が少しでも安くなるように、

ちょっとしたお湯はレンジで沸かしてみたりしているけれど、

お皿洗いなどはこの時期はお湯を使っちゃう。

みなさんはどんな節約を実践していますか?

簡単に実践できる節約術が知りたい今日この頃です☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/31 06:10:57 PM
コメント(12) | コメントを書く
[まきっちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.