113076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/15
XML
カテゴリ:新婚生活
昨日の我が家の晩御飯をまずはご紹介。

 **和定食**
 ぶりの照り焼き
 ほうれん草とトマトのお豆腐サラダ
 茶碗蒸し
 豚汁



旦那さまは昨日は日帰り出張でした。

11時過ぎに帰宅し、晩御飯を食べ始めて一言。
『今日のお昼もぶりの照り焼きだったんだぁ』

あらら、昼も夜も同じメニューになってしまった( ̄ ̄*)

旦那さまも『まきっちの方が美味しい』と言ってくれたので、ちょっと嬉しかったけれど、

あまり魚が好きではない旦那さまが、昼も夜も魚になってしまって、ちょっと申し訳なかった。。。


最近、週末に一週間分の献立をおおまかに立てるようにしています。

今までは、毎日スーパーで何にしようか考えながらの買い物。
献立作っても3日分くらいを頭で描くくらい。

毎日スーパーへ行きたいけれど、スーパーに行くと余分なものを必ず買ってしまうので、
ちょっとスーパーへ行かない日を作るため、
というかダイエットの為にスーパーでお菓子を買うのを防ぐために

一週間分の献立を作り、週末にまとめ買いをしスーパーへなるべく行かなくてすむようにしました。

そんなわけで、今日のメニューは前々から『中華団欒』と題して、

 マーボー豆腐
 エビチリ
 イカとブロッコリーの塩炒め
 春雨スープ


といった感じで、中華の日って決めてたのです。

ところが、今日のお昼に旦那さまからメールが…。

『お昼にマーボー豆腐を食べました♪』

昨夜のことがあったので、わざわざメールをしてきてくれました…。

旦那さまは私が立てている献立メニューは知りません…。

二日連続こうなるとは・・・(≧ω≦)

ちょっとビックリ。

私の心は中華に決まっていたから、マーボー豆腐にエビチリ食べるのを楽しみにしてたのに…。

仕方ないので、今晩に金曜日に予定していたからあげにしました。。。

メニュー予定を立てても、それ通りにいかないもんですね。

それにしても、二日連続一緒になるなんて。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/15 09:40:49 PM
コメント(10) | コメントを書く
[新婚生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.