113069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/17
XML
カテゴリ:babyまちのこと
保険証が無事に届きました☆

続柄『妻』と書かれています。
これを持っていけば、どこの病院でも私が主婦であることが一目瞭然になってしまうのですね。
ちょっと恥ずかしい…。

保険証が届いたので、あとは病院デビューをするだけ。

ただいま、高温期10日目。
つまり、リセット間近。
となったら、生理終了後に門を叩くのがベストなのでしょうか??

来週早々にでも、行く予定病院候補に電話して確認してみようと思います。

まだデビュー病院を絞れていない私。

保険証が届くのが遅れる間、考え直す時間ができてしまい、
一度決めたけれど、またどうしようか迷い始めてしまいました・・・( ̄ ̄ゞ

私が病院選びでの第一条件は『女医』

これは、私の条件というよりも旦那さまの条件。
私はあまりこだわらないのですが…。

他の条件は特に何にこだわればいいのか初めてなものでわからず…

ネットで集めた私の病院候補を整理すると…
  ***病院候補***

A病院  自宅から徒歩5分
     女医さんの診療あり
     不妊治療はAIHまで
     産科が有名で、遠くから通われている妊婦さんも多い。
     妊娠したら、たぶんここに通うだろう…。
     (近いし有名だし♪ でも、里帰り出産するのかも)
 

B病院  自宅から徒歩15分
     女医さんが開業の不妊専門病院
     ネット口コミ評判最悪


C病院  自宅最寄り駅から3つ目の駅 駅から徒歩15分くらい?
     総合病院の不妊専門センター
     女医さん常駐で施設充実


D病院  自宅最寄り駅から4つ目の駅 駅から徒歩5分
     産科とは別の棟。不妊専門として分院。 
     女医さん不明
     HPをみるかぎり、キレイな病院 


E病院  自宅最寄り駅から電車で20分 駅から徒歩10分
     不妊サイトで紹介もされている不妊では有名と思われる病院
     旦那さまの会社からも近いので、先を見越すと便利??
     女医さんは不明
  

その他、通院距離にこだわらなければ都心部などにある有名な病院に行くことも考えられる。

とりあえず、まずは検査をしてもらいたい。

自然妊娠できるカラダであるのかどうか…。

まずは近所の病院で検査をしてもらい、そこで異常がなければタイミング指導を受けながら待つ。
考えたくないけれど、結果が出なければ転院するというパターン。

パターン2としては、転院する手間を省くために初めから、不妊専門の高度治療施設も整っている候補の病院へ行く。


さて、どうしようかな…。

どちらの病院へ行くのが良さそうかな。

地元でないと美容院と病院ってどんな分野でもどこに行くのがいいのかいつも困る。

これって転勤族にはいつまでもつきまとうんだろうなあ。

3月は旦那さまの出張が多いからタイミングをとるのは難しく、4月は海外旅行計画☆なので、

もったいないけれど、来周期は見送るべき?!(見送るわけないと思いますが…)

なんて考えると、とりあえず近くの病院で一通り検査してもらい海外旅行後に不妊専門の病院へ通えばいいのかな。

まずは検査をしてもらいたいから、気軽に行けそうな近所の病院に行こうかな。
妊婦さんになっても通うに適しているのか見学してくればいいしね。

4月までに妊娠すれば26歳でママの今年の目標に近づけるから、ちょっと焦ってしまう。

でも~、海外行きたいし~!!

パンフレットをもらってきたら海外妄想ばかりで、早く4月にならないかと思っちゃう。

近く、旦那さまに海外旅行計画提案書なるものを作成して提出してみようなんて思ってます。

いくつかの候補地を口であ~だこ~だ説明しててもまとまりそうにないから、
候補地を提案書にまとめて決めてもらおうと思ってます。

仕事で提案書や報告書を作成するのは嫌いだったけれど、

旅行の提案書となるとやる気満々♪楽しみだぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/17 06:13:50 PM
コメント(10) | コメントを書く
[babyまちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.