113125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/22
XML
カテゴリ:ひとりごと
先々週、先週、今週と我が家には宅急便がやってきました☆

普段、通販などのお買い物をしない我が家ではめったに宅急便が届くことがありません。
たま~に実家から「みかん」などが送られてくるくらい。

だから、3週も連続でくるのは珍しいこと。

先々週は幼なじみの赤ちゃんの「内祝い」。

先週は従姉妹の赤ちゃんの「内祝い」。

今週は旦那さまのお友達の赤ちゃんの「内祝い」。

みなさん、年末から年明けにかけて出産され、年明け早々は出産祝いで痛い出費をした我が家。

そのお祝いのお返しが届いたのです☆

それも、みなさん揃って『タオル』

偶然にも、みなさんタオルを送ってくるなんて… 奇遇ですね( ̄ ̄*)

一番無難な品なので嬉しいのですが、3週も続くと笑える♪

おかげで、とうぶんタオル類を買うことはないでしょう。
ありがとう☆


結婚、出産はおめでたいこと。
周りもお祝いの出費はイタイけれど、お祝いする。
でも、お祝いされるほうは、結婚準備・出産準備でいろいろな出費がかさむ。
そんな中、お祝い頂けばお返ししなくてはならない。。。

お祝いをもらったら、お返しするのは当然だけど、
お返しもイタイ出費だななんて思っちゃいました。

『お金』のお祝いならそのお金からお返しの品を買えるけれど、
出産祝いでは私の場合、お洋服などをプレゼントしてます。

お祝いって、物入りな時に余計な気遣いをさせてしまうものなんだなって3箱のタオルを見ながら思いました。


妊娠・出産は赤ちゃん用品などの出産準備の出費だけでなく、当たり前だけど
出産後もお祝いのお返しにもお金がかかるということを実感させられた3週間でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/22 11:11:14 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.