113094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/02
XML
カテゴリ:お出かけ
ゴールデンウイーク中ですね。
昨日は夏日を記録した関東。本当に暑かった…。
ウチの旦那さまは祝日もお仕事なのでGWは関係ない我が家。
なので、ひとあし先にGW気分を味わったニューカレドニア旅行記をアップしていこうと思います。


《ニューカレドニア旅行記  成田編》
narita

暗くて、かなりみずらい写真ですね。。。
空港の出発便案内ボードです。

20:40成田発 エアカランで一路ヌメアへ。
夜便ということもあり、出発日当日の昼間は旦那さまは1人遊びへ。
私は急遽、友達とランチ食事
たまたま、海外で働く友達が一時帰国中で会えるのはこの日だけということでランチ。
友達と時間を忘れ、ギリギリまでしょべり倒して家を出る予定時刻の10分前に帰宅!!
ところが、旦那さまはいない!!なぜ??
旦那さまも1人、ギリギリまで遊んでました。。。

成田空港までは車車で行くので、高速情報をチェック。渋滞ナシってことで、きっと時間に余裕があるだろうってことで…。
旦那さまが旅行が決まってから欲しがっていた『ニンテンドーDSライト』を買いに行くことに。。。
▼ニンテンドーDSライト本体(任天堂DSlite アイスブルー)【5/8迄】1円~10個!
電気屋さんなどチェックしても完売。入荷未定ばかりだったので諦めてたのですが・・・
近所の中古ゲームショップに行くとありました!!
未使用品。定価より2000円高いけど。。。

買っちゃいましたスマイル
ちょっと高いけど、機内やニューカレドニアで時間はたっぷりあるはず!!
きっと読書だけでは飽きてしまう可能性もあるだろうってことで…。充実した旅にする為に、そして、南国で体はのんびりさせつつ脳を鍛えてパワーアップしてくるぞってことに!!
もちろん、旦那さまのお小遣いで購入(*^m^*)

出発前から大きなお買い物して満足した夫婦はニコニコ。成田飛行機へ向けて出発。

空港に着いたら、とっととチェックインを済ませて身軽になりお食事をすることに。
本当、空港のお食事って高いですよね。ただの「きつねそば」ですら1000円。

一応、機内食も出るからがっつり食べなくてもいいけれど… それほど機内食に期待はできないしってことで、ラーメン。
ラーメンならニューカレドニアで食べることないからねスマイル

食後は本屋さんへ。
Presents

私は↑を友達に勧められて購入済みだったのですが、すぐに読めそうなのでもう一冊。
迷った挙句、旦那さまも気になっていた『東京タワー』リリー・フランキーさん。を買うことに。
東京タワー
これ、とっても良かったです。
夫婦揃ってボロボロ泣きました…。リリーさんを見る目がちょっと変わったかな。

エアーカラン(ニューカレドニア航空)は成田第一ターミナル。
本屋さんの規模はそれほど大きくないので、話題の本は平積みでいっぱいあるけど、それ以外を求めるとなると少ないかも。
3年くらい前に1人旅でベルギーへ行く時、空港でガイドブックを購入しようと図書券を持っていくも、図書券は使えなかった…。
私みたいに一人旅、現金ギリギリ主義で出発される方はご注意を!!(そんな人いないか^-^)


ニューカレドニアへの直行便は成田空港からは週5便。ニューカレドニア航空とエールフランスの共同運航便で出ています。
パリから乗り継ぎのお客さんもいっぱいいて、搭乗ゲート前のベンチは比較的、仏人が多い感じでした。
春休みとゴールデンウイークの間ということもあり、日本の家族連れはほとんど見当たらず、日本人は20代・30代のカップルばかり…。(私たちもそのカップルです

機内に入ってからまず驚いたことが…
シートのカバーがお魚柄熱帯魚機内から南国気分を味わえます。
kinai
わかりにくいかな?

機内食… 写真撮り忘れました~。
というのも、機内食のサービスが始まった頃、揺れがヒドイ!!
乱気流?の中だったみたいでけっこう揺れました。。。
乗り物に弱い夫婦は慌てて、酔い止めを飲みました日本茶

かなりの時間揺れてました。
私は比較的、飛行機の揺れは大丈夫な方ですが、(逆に全く揺れないフライトは物足りないって思うことも)初めてず~とこの揺れが続くのはキツイって思いました。

それでも、揺れる中眠りについたまきっちでしたzzz
眠りから覚め、軽食サービスが始まる頃には全く揺れもない快適なフライトでした飛行機

機内食… あまり口に合いませんでした涙ぽろり
旦那さまもけっこう残してました。

私が今までに経験した中で、私の口に合う機内食はやはり日系☆ そして、アジア系!!
大韓航空のビビンバも美味しかったし、キャッセイパシフィックでうなぎが食べれたのはビックリした記憶が。
中華東方航空?だったかな。ここでは美味しい焼きそばとチャーハンが食べれました。
私には欧米系の味が合わないみたい…。


それでは、ニューカレドニア初日は次回に続きます。
長いことお読み頂いたにも関わらず、ニューカレドニアはまた後日バイバイ
ごめんなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/02 05:48:47 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.