113114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/10
XML
カテゴリ:まきっちのこと
2月末に病院デビュー&卵管造影を果たし、立派(?!)に赤ちゃん待ちをしている私。

病院デビュー後の私は・・・

ゴールデン期間と言われる卵管造影後の3ヶ月となる3・4・5月はすでに終了泣き笑い


しかも
3月4月は無排卵下向き矢印


こんなことってアリ?!

4月、海外旅行を控えていた私。

全く排卵する様子がなかったので、薬で生理を起こさせることに。

しかし、薬の副作用がどうでるかわからないので、
旅行中に薬の服用はやめて、帰国後に薬で生理を起こさせましょうってな話しになり、
帰国後何日目からこの薬。
そして、生理になったら一度『クロミッド』で排卵させましょう。ってことに。
旅行中にまぐれで排卵したらうれしいなぁなんて淡い期待どきどきハートを持ちつつ、病院病院から帰宅家



ところが
その二日後、生理がキター!!びっくり


卵管造影後、一度も大きく育った卵胞を見ることなく2度の生理わからん

そして、旅行から帰国後、基礎体温を計り始めると帰国後2日目にして高温期突入!!スマイル

ちょっぴり期待しながらGWだったけど、しっかりリセット。

これまで、無排卵周期が2回続いたせいか、いつもより重かった。。。
重いと言っても、私の場合、鎮痛剤にお世話になるほど痛みません。

普段から生理痛とは無縁の私ちょき

けど、この時に思ったのは・・・
生理痛があった時はしっかり排卵した周期??なんてこと。。。

それまでの2周期は高温期になることなくいきなり出血で痛くもなんともなかったから。
どうなんだろう。


そして、私はクロミッドを服用することなく、
自力で頑張るぞなんて思いで病院に卵胞チェックをすることなく今に至ります。


早く我が子を抱きたい!!
この思いは以前変わらぬままだけど・・・

薬を服用することにちょっと抵抗を感じ…

旦那さまも薬を服用することにはかなり消極的。

一応、血液検査では正常範囲ではあるが排卵はしにくいとは言われた。
っていうか、2周期連続で排卵する気配がなければ、血液検査がクリアしててもそうなりますよね。

卵管も通っている。

まだ、高温期の検査とかいろいろ検査はあるんだよね??
そういった検査はしていないので、そちらに問題発覚するかもしれない。

焦る気持ちもすっごいあるけれど、
まずは私自身のカラダが自分自身でしっかり排卵できるようになることが大切かなという思いがある。

5月上旬にリセットしてから、次のリセットまで周期46日。
高温期15日間ありました。

低温期間はかなり長いけれどきっと排卵したよね??

今日は周期16日目。のび~るおりものがでてきました。
そのうち排卵してくれるよね??

自分の体を信じて、自分の体を改善していけば・・・
宿る魂があればきっと授かる!!


しばらくは、そう思うことにしてみました。


単純に、薬を服用するタイミングを一度失ったことから始まった、病院離れ・・・

もっと自分の体を信じてみようと思う。

まずは冷え性改善プロジェクトを発進させて、自分の体の力を高めようと励んでおりますパンチ

職場の人に教えてもらった民間療法みたいなところで、治療っぽいことだけはしています。

職場の人やその友人が通って、冷え性が改善や生理不順が治ったというところ。
今の私の気持ちには病院で薬に頼るよりも、
自分自身の体を根本的に改善させたいという気持ちが強いから結果が出るのには時間がかかるけど、この方が向いている。

今は夏場なので、冷え性が改善されてきているかはちょっと不明。。。

でも、この治療で改善されていくと信じて、
自分の体を信じて、
我が子を抱く日を夢みよう。


赤ちゃん待ちのことを考えないでいることは今までの私には難しかったけれど、
ちょっと考えないで過ごしていきたい。
考えない・・・どうすればいいんだぁ~ショック










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/11 09:03:32 PM
コメント(14) | コメントを書く
[まきっちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.