206479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

THMISmamaの~お洒落の小部屋~

THMISmamaの~お洒落の小部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

THMIS

THMIS

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

癲狂院@ Re:「旦那が一緒なんだから安心しな。」(05/15) 癲狂院の知りたいことは、0896244450 か…
ショルダーバッグ@ Re:「密着取材、話を受けたの、佐津香さんと課長なの。」(04/02) ショルダーバッグの知りたいことは、0896…
タクシーの中@ Re:「今、病院からそっちに向かってる。タクシーの中だ。」(12/27) タクシーの中については、 0896240183 を…
cosme.thebest@ Re:「初めて車椅子に乗って病室の外、出たから。」(01/04) 読ませて頂きました。 なぜ、どうして病室…
effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…

フリーページ

ニューストピックス

2023.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
手書きハート 亮輔と阿須賀、そして真輝の見舞い。
それに、ルシアと肇からの見舞いと男性の逮捕の話を聞かされて5日目の朝だった。

陽織、完全復活。

「ん~~~。良く寝た~~~。」

…が…。今度は。

「え゛っ???…うそ―――――っ!!!」

その声に台所で幸乃、キョトンとして、
「…って…。陽織…。」

陽織、パジャマ姿のまま、台所の入り口で柱に寄り掛かりながら…。
目をぐるりと…。そして頭を傾げて…。そして今度は額に左手を当てて俯くように…。
そんな陽織を黙って見ている幸乃。

凡そ3秒…。

「だめだ。…全~~然、覚えてない。」


つまりは、こういう事のようだ。
凡そ1週間前。エンカントにていつもの通りに…。
ただ…、客が何かしら…。そこまでは記憶はある。
けれども、男性客との事。そして…、寝込んでしまった事。
それから亮輔や阿須賀、そして真輝が来た事。
しかも、熊沢の往診も、ルシアや肇が見舞いに来て男性客が逮捕された事もろとも…。
それに…、ここ、2週間ほどの…、それこそ、柚香の知らない事までも知っていたはずの記憶も。
そして…ヤンキー気質も大人びた感覚…、それすらも…。
また元の2歳の頃の記憶しかなかった陽織に戻ってしまっていたのだった。

これにはさすがに幸乃も…。

陽織を大学に送り出してから…。熊沢に。そして、藪岡に。

藪岡、
「とにかく、大変でしたね~~。私も、急遽、この2週間はあちこちに出掛けていて陽織ちゃんの事。」

幸乃、
「いいえ~~。」

「とにかく。また、何かありましたら是非。」

幸乃スマホを耳に、お辞儀をしながら、
「ありがとうございます。」
そして幸乃、通話を切り、
「さてと。」
テーブルに両手を…。
そして…、腰を浮かせた、その時だった。

バタリと…。






陽織、いつも通りに大学に。

すると、絢美も心都も、
「おはよ~~、柚香~~。体…、大丈夫~~???…休んで1週間程…、なっちゃうけど~~。」

そんなふたりに陽織、困ったような顔をして、
「あ~~。うんうんうん。ごめ~~ん。心配掛けちゃったね~~。」

そんな陽織、復活した事を、まだ、真輝や亮輔、そして阿須賀にすら電話もラインもしていない。
話をしてややっこしくなるのが嫌だったのだ。

ただ…。

お昼。柚香のスマホに真輝からの着電。
「あ、もしもし、私~~。」

いきなり、
「へっ…???柚香さん…???」

その声に陽織、一瞬、
「えっ…???…あっ。ううん…。違う。…私…。」

スマホからの声、
「あ。…て事は…。陽織…ちゃん…???…って、治った…???…復活…???」

「あ、あ~~あ~~。うん。」
そして…、変顔で、
「お、お蔭様で…。うん。」
目の前の絢美と心都をチラチラと見ながらも…。

スマホから、
「良かったよ~~。スマホに、出るとは、思わなかったけど…、もしかしてって、思って。」

真輝からである。

陽織、
「ごめ~~ん。私も…、連絡しなきゃって思ってたんだけど~~。」

「それは、そうと…。おばあさん…、どうかした…???…電話、全然、出ないんだけど…。」

その声に陽織、
「おばあちゃん…???」
いきなり両眉の先端を吊り上げて…。そして、今度は頭を傾げて、首を振って、
「ううん…。」
箸を口に。そして、
「別に…、朝、普通に家、出て来たけど…。」

「おっかしぃな~~。陽織ちゃん、どんな感じ…???…って、聞こうと何度もおばあさんのスマホに電話してたんだけど…。全く出なくって。」

「うそでしょ。」
今度は陽織、右目を歪めて。
「分かった。私も電話してみる。」

真輝、
「うん。頼む。とにかく良かった。元気になって。」

陽織、ニッコリと、
「ありがと。」

通話を切る。

絢美、ニタニタとしながら、
「何~~。彼氏~~???」

いきなり目を丸く陽織、そして口をおちょぼ口にして、
「そんなんじゃないよ~~。って、ちょっとごめんね。」

陽織、画面から、
「おばあちゃん。」
指でトン。

…そして…、5回。10回。…けれども…。

今度は陽織、深刻そうな顔をして、
「ん~~~んん???」
そして、今度は真輝に。
「もしもし、私。出ないよ。」

真輝、
「だろ…。」

今度は慌てて陽織、スマホに、
「ごめん。切るよ。」
陽織、途端に弁当を仕舞って、
「ごめん、絢美、心都。ちょっと、私、家、帰るわ。」

いきなり絢美も心都も、
「へっ…???」
「どしたの…???」

そんなふたりに陽織、ぐしゃりとした顔で、傾げて、
「ん~~。ちょっと~~。分かんないけど…。何か、気になる。」

絢美、
「気になる…???」
トーンを上げて。

心都、
「気になる…。」
こっちはトーンを下げて…。

陽織、ふたりに左手を立てて、
「ごめん。」

絢美、心都、柚香に、
「あ、うん。…気を付けて。」

陽織、
「ありがと。」

陽織、駆け足で…。


そして、駅。電車の中でも落ち着かず…。



凡そ30分。玄関に、
「ただいま~~。おばあちゃん…???」
そそくさと。

そして、茶の間。
「おばあちゃんっ!!!」








LIBRA~リブラ~   vol,190.   5日目の朝だった。陽織、完全復活。 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

楽天ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.09 08:49:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.