205123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

THMISmamaの~お洒落の小部屋~

THMISmamaの~お洒落の小部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

THMIS

THMIS

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

癲狂院@ Re:「旦那が一緒なんだから安心しな。」(05/15) 癲狂院の知りたいことは、0896244450 か…
ショルダーバッグ@ Re:「密着取材、話を受けたの、佐津香さんと課長なの。」(04/02) ショルダーバッグの知りたいことは、0896…
タクシーの中@ Re:「今、病院からそっちに向かってる。タクシーの中だ。」(12/27) タクシーの中については、 0896240183 を…
cosme.thebest@ Re:「初めて車椅子に乗って病室の外、出たから。」(01/04) 読ませて頂きました。 なぜ、どうして病室…
effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…

フリーページ

ニューストピックス

2023.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
手書きハート 到着ロビーで3人が出会う。
ひとりは初老の男性。名前をフィリップ・ピエール。
そして女性。名前を、サラ・ピエール。
女性と男性、藪岡を見つけて右手を振る。

藪岡、ふたりに深々とお辞儀をして近づき、
「初めまして。」

サラが通訳をする。フィリップ、右手を差し出し、
「こんにちは。初めまして。」

その声に藪岡、
「おほほほほほ。日本語お上手で…。」

するとフィリップ、
「孫に教わりました。ハハハハ。」

藪岡、差し出された右手に自分の右手も。

サラ、
「教授のフィリップ。そして、サラです。」
自分も自己紹介。そして右手を。

藪岡、ニコニコと、
「光栄です。」





その日の夕方には藪岡から柚香のスマホに。

柚香、
「はい。柚香です。」

スマホからの声、
「柚香さん、藪岡です。予定通りにフィリップ教授、到着しています。」

「あ~~。はい。そうですか~~。わざわざご連絡。」
いつものファーストフードの店で柚香。隣席には真輝。真輝に、
「教授、着いたって。」

真輝、頷く。

藪岡、ホテルのロビーで。立ったままで…。
フィリップとサラはソファに座り、何枚もの書類と画像に目を。
そして、フランス語での会話。

藪岡、
「当然の事だが、パートナーでもあるサラさんも。」

「あ、はい。分かりました~~。ありがとうございます。」
「…で…、早速なんだが…。明日の夕方には…。」

柚香、その声に、
「あ、はい。私は、いつでもいいように。…おばあちゃんも…、そのつもりで…。」

藪岡、ニコニコと、
「ハハ、それは助かる。」
スマホを耳に。
「…で、柚香さん、準備の方は…。」

「あ、はい。それも大丈夫です。いつでも…。大学の方へは届、済ませましたから。」
「うん、分かった。じゃあ、明日、ホテルのレストランで…。」

柚香、
「はい。」

「そして。おばあさんにもよろしく。明日、お待ちしてますと。」

「あ、はい。分かりました。…はい。失礼します。」
そして柚香、通話を切る。
「ふぅ~~~。」
ポテトをひとつ摘まんで口に。

「遂に。」
真輝も、
「来たね~~。明日、ホテル。」

その声に柚香、コクリと。
「うん。」

真輝、
「まっ。準備はいつでもOK。」

柚香、また、
「うん。」
けれども、
「ただ…。」
真輝を見て…。

真輝も、コクリと。
「うん。ただ…。…それまで、陽織ちゃんに…。まっ。何とか、今まで…。」

柚香、
「うん。…そうあって、欲しい…。」

「エンカントのルシアさんや肇さんから何か、連絡は…???」

柚香、その声には首を振る。
「何も…。…いや、だって、私は、私のまんまだし。もし、陽織になっていれば、店には行くと思う。…でも…。それに…。ルシアさんと肇さんにしても、店に来るのは陽織であって、私じゃないから…。その辺は…。」

真輝、
「ふ~~ん。確かに。流れ…的には…。」

そして柚香、バッグから写真を…。そしてテーブルに。

真輝、その写真を見て、
「この人が…、教授。」

「うん。」
「何か、凄い、貫禄あるよね。」
そして、もう一枚の写真も見て、
「…で、これが…。柚香さんのパートナーの…。」

「うん。サラ・フィリップさん。ものっ凄い奇麗でしょ。まるで女優かモデル。」

真輝、コーラを飲みながら、
「確かに。」





世田谷観音総合病院、熊沢、藪岡からの電話に、
「そうですか~~。教授、着きましたか~~。いや。藪岡先生には何とお礼していいか。」

その声に藪岡、
「いえいえ。とんでもないです。当然ですが、熊沢先生の事も、教授には…。とにかく、経緯の全てを情報として。」

廊下を歩きながら熊沢、
「えぇ。ありがとうございます。」
そして、
「遂に柚香さん、フランス~~。…まっ。今のところは、陽織さんには…。」

「えぇ。何とか…。…で…、明日には、ホテルの方で、柚香さんとおばあさんに。」
「あ、はい。よろしくお願いします。…いやいやいや。フランスの事、幸乃さん。おばあちゃんから聞いてビックリしましたね~~。」

「いやいや、お恥ずかしい限り。私から先に熊沢先生に連絡するはずが…。」

熊沢、自分の下に近づいてきた松峰に右手で合図を…。
松峰、顔を傾げて…。

熊沢、
「えぇ~~。何分にも、よろしくお願いします。」
そして、通話は切れる。

「熊沢先生。521の、弥上(やがみ)さん。」
松峰。

「えぇ。私も気になってます。…何が原因で…。」

松峰、そして、
「先生…。今の電話。」

熊沢、松峰にニッコリと、
「藪岡先生です。精神科医の。」

「…と、言う事は…、柚香さん…???」
「えぇ。2日後にはフランス。」

「へぇ~~~。凄い。完璧にお膳立て。」
「えぇ~~。これで…、何とか…。」

「改善の方向に。」

熊沢、松峰を見て、
「ですね。」
そして、
「じゃ、急ぎましょう。」

松峰、
「はい。」







ホテルの地下駐車場。

スマホのラインの画面を見て、
「あ、おばあちゃん、そこそこ。43番。」

幸乃、
「あぁ。あった、あった。ふふふ。」


そして…、ふたり、車から降りて…。共に、
「行きますか。」
「行こうか。」








LIBRA~リブラ~   vol,205.   到着ロビーで3人が出会う。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

楽天ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.24 06:07:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.