206517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

THMISmamaの~お洒落の小部屋~

THMISmamaの~お洒落の小部屋~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

THMIS

THMIS

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

癲狂院@ Re:「旦那が一緒なんだから安心しな。」(05/15) 癲狂院の知りたいことは、0896244450 か…
ショルダーバッグ@ Re:「密着取材、話を受けたの、佐津香さんと課長なの。」(04/02) ショルダーバッグの知りたいことは、0896…
タクシーの中@ Re:「今、病院からそっちに向かってる。タクシーの中だ。」(12/27) タクシーの中については、 0896240183 を…
cosme.thebest@ Re:「初めて車椅子に乗って病室の外、出たから。」(01/04) 読ませて頂きました。 なぜ、どうして病室…
effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…

フリーページ

ニューストピックス

2023.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
手書きハート そんな愛実の声に柚香、
「どこも…悪く…ないんだ…けど…。」

「だったら、何…???」
「わ、私ね。…私…。…お腹に…。…赤ちゃん。」

「お腹に…赤ちゃん…。」
目をパチクリと愛実。そして今度は斜め上に。
「お腹に…、赤ちゃん…???…って、ユズ、あんたっ!!!」

「どうしよ…。」
「どうしよ…って…。…つまりは、妊…娠…。…うそ。」

「あん。…どうしよ。」
「どうしよ…って…。あんた、まだ…。…結婚…してない…ってのに…???」

柚香、いきなり大きな声で、
「だからっ!!!」

「だから…って…。…ん…もぅ~~~。…こぅなった以上、結婚するっきゃないでしょ。相手は決まってんだから~~。」
「それは、そうなん…だけど~~。」

「何…???…今更、怖じ気づいたって…???…って言うか、まさかあんた。他に別の人が???」
「…んな訳ないじゃん。ひとりだけだもん。」

「だったら。」

愛実の声に柚香、今度は力なく、
「うん~~~。」

「まずは、おばあちゃんと旦那にぃ~~。」

また、力なく柚香、
「うん~~~。」

「何…???…何、変に落ち込んじゃってんのよ。妊娠しちゃったんでしょ。お腹に赤ちゃん。…まっ。まだ結婚してないんだから…。…つまりはその…、できちゃった婚…???」
そこまで言って愛実、
「えっ…???…できちゃった婚…って…、えっ…???…お腹に赤ちゃんって…???…妊娠…って…。…いつの間に…???…あんた、ユズ。私に、その辺の事って、何も…。…今まで何も…。ちょっと、ユズ。あんた。」

その声に柚香、歩きながら…、
「実は…。…ほら、大学卒業して、やたらと私も真樹君も、メグもバタバタしてた時ってあったじゃん。」

「あぁ~~、うん。確かに。私は劇団のオーディション。旦那はエンジニアの試験勉強。あんたも天文学研究の準備で…。…確か、卒業して3ヶ月目位だっけ…???…何とか落ち着いて来たの…???」
「うん。…多分、あの頃。…ってか、あの時しかない。」

「あの時…???」

その時、傍で、
「愛実~~、そろそろ時間~~。」
同期の劇団員。

その声に愛実、
「あ、うん、オッケー。」
そして、スマホに、
「ゴメン、ユズ、また後で。いい。ちゃんと話さなきゃ駄目よ。」

「うん。分かった。」
そして通話はプツリと切れる。
瞬間、柚香、
「はぁ。」

少しは愛実に事の重大さを話し、落ち着いたものの…。
話す相手が、またひとり、またひとり。しかも…、愛実と違って、なんとも、身内と言う。

ある意味、
「…どう話したら…。」




「それにしても…、私より奥手のユズが妊娠、赤ちゃんって、どぅいう事…???」
稽古場で愛実。






帰宅しての柚香、幸乃は、靴がないから買い物だろう。2階の自分の部屋に。
そして、ベッドに腰を下ろして両膝に両肘を。そして両手に顔を…。
すると…。自然に、3か月前の事が、頭の中に。ポツリと。
「やっちゃってたもんね~~。…自分でもどうしてあんな風になっちゃったか、全く見当がつかない。後々、疲れたように寝ちゃったみたいだけど…。」

そんな風に、その時の事を思い出している内スマホにライン。

「おっと。」
見ると、真樹からライン。
「ゴメン、今日、ちょっと遅れる。仕事の都合で前倒しになっちゃったよ~。後でまたラインする。」
柚香、
「あっ、そうだ。食事する約束だったんだ。」
柚香も、
「オッケー。とにかく、ライン待ってる。送信。」

すると今度は下から、
「柚香~~~、帰ってるのか~~~ぃ???」
幸乃の声。

「わっ、おばあちゃん。」
そして、そのまま、
「あ~~、う~~ん。」


すると…、当然の事ではあるが、階段を上ってくる音が…。そして、ドアが開き、
「こんなに早く…。…何かあったかぃ…???…研究室で…???…それとも、どこか具合でも…???…ベッドに座って…。」

瞬間、柚香、いきなりベッドから立ち上がり、
「あ~~、ううん、別に。」
慌てたように両手をひらひらと。そして、今度は椅子に。

幸乃、立ったままで、
「そうかぃ。別に、何もなかったら、いいんだけど…。おまえにしては珍しいから。こんなに早く…。…研究室に通い始めてからは、大学とは違って、朝から夜まで。」

柚香、目を丸く、
「はい、はい、はい。…それが仕事なもので…。」

「真樹さんとは…???…大丈夫なんでしょ。愛佳さんからも、いろいろとお気遣い頂いて~~。ありがたい限り。」

柚香、そんな祖母にニコニコと、
「うん、うん。大丈夫、大丈夫。心配しない、心配しない。」

幸乃、
「…ならいいけど…。」
そこで、一旦、話しは止まるが…、幸乃、再び柚香に、
「…で…???…どうしたんだぃ今日は~~~???…何れにしても、どう考えても、おまえが家いる時間じゃないもの~~~。午後の3時45分。…もうすぐ4時。休みの日ならまだしも…。」

一瞬、柚香、頭の中で、
「…無理かぁ~~~。」








LIBRA~リブラ~   vol,221.   「どこも…悪く…ないんだ…けど…。」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

楽天ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.09 05:40:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.