3936569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月02日
XML
カテゴリ:つぶやき
最後の最後に私のところにこんなケータイメールが来ました。
かほるさんよりタイトルは

「みか……。これ好きだろ?」


いけ麺

ちょっと見えづらいんですけどね「いけ麺」って書いてあるんですよね・・・。

オチは……これなのか……(≧∇≦;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかフトコロがわびしいなーと思ってたら、
いきなり某出版社から現金書留到来!
驚いた!
なぜフリコミじゃないのだ!
でもラッキー☆
感謝ですッ!>K社サマ☆

と、今日も
「らっきぃ~(≧∇≦)☆」
で始まっちゃった内藤でっす!


何か一度イイことがあると雪崩のように次々起きる模様。
ひとみgo!さんとGOAL&DREAMさんはスゴイ。
詳しくは書けないのがアレですが、すごい大きな動きが始まってますこの二人。びっくりですよみなさん(≧∇≦;

さあ私も負けじとイイ小説を書こう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもその前に、今、お部屋を片づけてるところです。
こないだから始まってまだ終わらない……(汗)。

何しろ今年のお正月をホテル自主缶詰で迎えたあたしです。
この半年間、ほとんど仕事してましたです。
家事というものをほとんど忘れていましたです。
よってあちこちがえらいことになっております!

コーチングをしているGOAL&DREAMさんによると、お片づけをすると急にものごとの流れが良くなって、イイことが起きることがあるそうです。それは「部屋を片づけようという自分の気持ちの変化」こそにプラスがあるのだとか。

そっかー。
なんか感動しちゃいました。朝から彼女のメールに。
あともうひとりのお友達によると、お片づけの意味は、
「巣作り本能」なんだそうです。
新しい動きが始まる前に、人間は先にカラダが動いて、巣を整えようとするらしい。そういや私、出産前日に部屋を大模様替えした。模様替えが終わった途端産気づいた。あれは新しい赤ちゃんを迎える準備のために母親本能が……?
なんか巣作り本能だなんて、かあいい(≧∇≦)。
トリさんみたいね☆

ということで、ぱたぱたお片づけしながら長編のあらすじ書いてるところです!

<本日の目標>

部屋のそうじ(1F部分)
ゲラ直し発送
長編のあらすじメール発信!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もーすぐ子どもが夏休み……。
ずっと働きづめだったから、夏休みこそは一緒に遊びたい。

でも夏休みの予定を他の奥さん達が話してるのを聞くと、
ちょっとだけ落ち込む。
「パパと車でキャンプ」
「パパと釣りに」
「パパのお休みが取れたから家族でグアム」
「パパパパパパパパパパパ……(連呼)」

……(T.T)
うち、パパいません。
こういうときはグチが入ります。
「どうせうちは母子家庭よ、子どもは3歳と8歳でまだ手がかかるからアウトドアなんてママひとりじゃムリよ。バーベキューだってひとりで準備してひとりで子どもの世話を焼くのも絶対ムリ。車もないからキャンプもムリ。遠出もできない。ああいいな。パパがいるうちはいいな。ぐちぐちぐち」

そういうとき、大抵母子家庭仲間から喝が入ります。
新崎もも。あんたはエライ。

「パパがいなかったらお前がパパになれ! あたしはやってるよ! 車運転して海連れてって子供らと釣りしてるよ! 旅行も連れていったよ! ママだけだって充分アウトドアできるんだからさ!」

……新崎もも。
あんたはほんとに立派な人だ!
よぉし……(≧∇≦)ドキドキ。
な、何か体験しよう。この夏は、こどもたちとお外で!

息子に「どこか行きたいとこは?」とまずはインタビュー!

息子より。
「竪穴式住居か横穴式住居」

ああ……(≧∇≦)エーン。
変な息子だよーーーーーーーーッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天日記をはじめてちょうど半年が過ぎました。
なんと明日にでも10万アクセスに達しようとしています。
ここ1ヶ月の1日1000overアクセスはほんとすごかったです。昨日なんて1800ですよ。ありがとうございました!

楽天のおかげで私の知名度思いきり上がりました。
感謝の気持ちをこめて、
100000アクセス踏んだアナタには私の著書をサイン入りでプレゼントです(≧∇≦)☆ レッツゲット!
何の本を差し上げるかはメールで相談しましょう(笑)
ただしゲストさんの場合は「該当者ナシ」にさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてあたしのネット秘書せばすちゃむが、本格的に就職活動を放棄しました(≧∇≦)ニヤリ。

「ひとり起業」です!

これがまたね、隙間産業というか目のつけどころがいい。

「ひとり起業をしている人をサポートするひとり起業」です。

名称は「ひとりビジネスバックオフィサー」だそうです。

あとは「アフターセミナーセクレタリー」。これはあたしが命名した職業名です。


ひとりビジネスをやってるとあまり手が回らないので、せっかくセミナーをしてもそのまんまほったらかしになっていませんか?

あなたは、ただ講演をテープに録音しておけばokです。

ちゃむクンがあとはすべていたします。


・テープ起こし
・原稿の仕上げ&構成&校正
・講演録の印刷発注代行
・注文受付、発送代行、顧客管理代行・在庫管理代行


……まあ、なんてラクチン(≧∇≦)☆
今、私の講演録の代行作業を全部やっていただいているんです。ああラクチン☆

みなさまもぜひちゃむに発注してみてください。
仕事は丁寧です。校正の資格も持ってますしね。
私ひとりじゃちゃむを養えないので、みなさんもどうぞよろしくです(笑)。

早速安藤房子さんや平野友朗さん横須賀行政書士さんとのお取り引きが出てきて、ちゃむや、あたしの人脈で思いきり仕事ゲットできててよかったわね(≧∇≦)フフフ。


……さらに日記で発表したとたん「さすらいのもの書き」さん「煙んパス」さんという大物から詳細希望コールが!

えと……詳しくはちゃむに直接どうぞ!
みんなでちゃむを飼いましょう!(≧∇≦)ニヤリ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とか言ってたら、某誌からなぜか「内藤みか企画カラー3P」の依頼。

お受けするにはお受けしましたが……。
たくさんの人の目の毒にならないよう、今から美容に気をつけまっす(≧∇≦;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと裏イケメンズ発足!

こちらのイケメンズとサッカー対戦を申し込まれたぞ!

でもまだこっちのイケメンズ4人しかいないから3on3の試合で手を打たない?(≧∇≦;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が以前インタビュー本でお世話になった雷鳥社さんが、
無料メールマガジン「週末文章スクール」を創刊しました。

過去の名作から文章術を学ぶということで、
かなり面白いです。

よろしかったらご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内藤みかココログ更新しました。
えっと……こないだ行ったオノヨーコ展のことです(≧∇≦)☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上のほうで紹介しているスーパー幸せ吉日ヒロコさんが、7月17日(土)に、都内で『大安吉日』のトークライブを開催します。
内容は、お仕事編と恋愛編の二部構成

?文章を書くことを仕事にする方法
?本を出すための具体的ノウハウ
?幸せな結婚をする能力を身につけるには
?自分に合った伴侶の選び方
などがメインのコンテンツです。

仕事でもう一歩先に進みたい方、
結婚を考え始めたすべての方に役立つ情報が満載です。

楽しいメンバーが集います。
お友達を誘って、ぜひご参加ください。

お申し込み・詳細はコチラ


……すっごく気になるけど、その日はお子様サービスデーだと思います(涙)。講演録待ってるぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新作小説のあらすじ……。苦労しています。
ああでもない、こうでもない。なんか昼メロも真っ青なドキドキの展開の小説になってしまいそう……(≧∇≦)ドキドキ☆
でもねでもね。
やっぱり小説書いてるときが一番、楽しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月02日 23時48分11秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.