3936674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月22日
XML
カテゴリ:つぶやき
今日こそ40枚短編を仕上げないと! だって23日締め切りなんだもん! それおわったら8月6日締め切りの短編40枚!(締め切りよりかなり早めに仕上げるのは長編に入ってしまうと長編に集中してしまうから) それ終わったら氷川きよし通選手権予選! それ終わったらいよいよ今年最大傑作予定(当社比)の長編!

……(≧∇≦)ハアハア!

そんな感じです。

<本日のごほうび>

短編完成したらサウナ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘を保育園に送り届けてからの記憶がありませぬ。
どーやら昼寝どころか朝寝をしてしまったらしい……。

電話してくださったK出版さま、起こしてくださってありがとうございます(≧∇≦;これからランチ食べてきます(何も働いていないくせに……)。

……ていうかK出版さま?
「ゲラなんだけど、急いでてねえ、明日渡して週明けに戻してもらうっていうんでいいですかねぇ」

「(≧∇≦)ハアハアハアハア……」

い……忙しい……ッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま(≧∇≦)。
どうやら昨日働きすぎて疲れていたようですがカレー食べてきたので元気になりましたぁ! さぁ短編がんばるぞぉ!

明日オトモダチとお茶をする約束をしていたのですが……。
どうもとっても難しい状況になってきてしまいました、ああ申し訳ないですぅ。

……と思ったらアシさんが息子をお迎えに行ってくれるということになりどうにかなりそうです。ああよかった……。
(≧∇≦)ハアハア。なかなか綱渡りな人生でっす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

……時々別れた元オットあてにセールスの電話がくるんです。これがなんといえばいいのかわからなくてめんどくさいです。

今までは
「いません」とだけ答えていたんですが、近頃は

「もういません」

と答えています(≧∇≦;;;
離婚したみなさんはこの電話、どう対応しています?

最近は変なセールス電話がかかってきますよね。
「あたしー川井っていうんですけど~○○さんいますかぁ?」
とかいう感じのいろんな女性から電話がかかってくるんです。
「あのーどちらの川井さんですか?」
面白いからそういう時だけ相手にします(≧∇≦)ワクワク。
「あたし~同じ世田谷に住んでる川井なんですけどぉ~」
「あの、どういうご関係なんです?」
「失礼ですけどオクサマですかぁ?」
「違いますけど」
「……(ガチャ)」

なぜかいつもこのへんで電話が切れます。

……すごい気になります。

……なんのセールスだったんだろうかと。

こういう電話受けたことがある人、教えてください。あれは何のセールスなんですか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月の結構大規模なトークイベントにおよばれして出ることになりました(≧∇≦)。スピーカーのひとりに

いやなタイトルばかりつけて人を心配させるこの人がいるようです。

……悠クン! キミのトークがいかほどのものか、見せていただこうぢゃないの(≧∇≦;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の息子さんのランチは具だくさんホットドッグです!
我ながらウマそうなものができました。
すると横で見ていた娘さん(3歳)が
「ワタシもオベントー」
とパンをねだるのでパンとバターを渡すと必死こいてぬりぬりぬりたくってます。
そして「デキター」とべっとべとになったパンを持ってニッコリ☆
「朝ごはんに食べて」というと首を横に振り、
「オニーチャン、オベントーよ!」と渡しに行きました。お兄ちゃんはとっても迷惑そうに受け取っていましたとさ。

先日クッキーを作った時もそうでしたが娘さんは「私作る人、あなた達食べる人」という意識が最近非常に強いです。末は小林カツ代さんのような料理研究家かしら!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

氷川きよし/番場の忠太郎

……(≧∇≦)。
深い意味はありません。
氷川きよしさんの新曲のアフィリエイトです……。
……なんだかもうよくわかりません。

(事情がわからない方へ。内藤みかはもーすぐTVチャンピオン氷川きよし通に出るのです・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きよしサマ歌詞カードをコピーしていろいろ書き込もうとしていた内藤、さっき気づきました!


「しまった! コンビニのコピー機に歌詞カードの本体を忘れてきたッ!」


恥ずかしいけれどおそるおそる出かける。


「あの……(≧∇≦) さっきコピー機に忘れ物を……」

「ああ~コレでしょぉ?」

店員のおばちゃんおじちゃんにニヤニヤされる。

ああ……(≧∇≦;

ああ、頭の中がきよしでウニウニよおおおおッ!

それとこないだ買ったMD&CDミニコンポッ!
演歌だとめっちゃ再生がイマイチなんだけど?
ていうか人の声拾うのすっごくヘタクソなんだけど?
困るよこんなんじゃあ~。なんか私が変なボタン押してんのかなあ?


ああ~ッビクターさま! ごめんなさい!
私がスピーカーの接続を間違えてました!

スピーカーって、プラスとマイナスがあるんですねえ。
電池みたい……。
無事に入れ替えたらスッキリスッキリです。
いやあ接続って大変ですね・・・。

しかし人間慣れればなんとかなる!
人妻と現役大学生の恋物語もBGM演歌でもどうにか書けてます! ちょっと……コブシ入ってたらごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月22日 20時21分24秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.