451846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

みーまさん

みーまさん

2006/11/22
XML
カテゴリ:はまりもの


娘のランドセル

とうとうやってきました、ランドセル!先週娘も連れて買いに行き、さんざん迷って決めたのがこれ。

昨日の夕方、プールから帰ったところにちょうど届いた宅急便。子供達、大騒動で包装紙をビリビリ破き、出てきたランドセルに奇声をあげておりました。(^m^)

これを決めるのに、高島屋の10階ランドセル売り場と8階子供服売り場を行ったり来たり。優柔不断なママを残して、子供達とパパは本屋さんやおもちゃ売り場に行っちゃうし。。

結局、1時間以上迷って8階の子供服メーカーさんのに決まり。落ち着いた赤にえんじ色の縁取りがアクセントになってるのが、ママのお気に入りデス♪

“人気のは早いうちから売れちゃう”って聞いたけど、まだまだ大丈夫そうな感じ。周りの友達はまだ買ってないみたいだし、少々焦り過ぎましたかね。。^^;シュガーバターボール

今は、“6年間保障”とか付いてるんですね~。“職人の手縫い”とか、可愛い刺繍やラメの柄が付いたのもありましたよ。色もデザインも様々です。

画像右は、図書館で借りた栗原はるみさんの本に載ってた“シュガーバターボール”。粉300g使って、23個出来ました♪

小さく丸めて焼いたパンを、アツアツのうちにバターとグラニュー糖でお化粧してます(*^m^*) 出来たてをひとつつまんだら、超美味しい!

習字の前の子供達の腹ごしらえ用と、手作りのお漬物をくれた友達、いつもパンを食べてくれる叔母にちょっとずつお裾分け予定。喜んで頂けますように☆


パンの画像は、No.1は、こちら No.2は、こちら 

お弁当画像は、2004年はこちら 2005年はこちら 2006年はこちら

おやつ画像、2004年はこちら 2005年・1はこちら 2005年・2はこちら 2006年はこちら 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/22 12:21:32 PM
コメント(6) | コメントを書く
[はまりもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.