021107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷちスピ日記

ぷちスピ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月22日
XML
カテゴリ:その他つれづれ
一昨日のことですが
長男の幼稚園生活一年目が終わりました。

終業式にはママさんもみんな集まりました。
そして担任と副担任の先生方、
それからクラス役員の方々にお花を贈りました。

担任の先生は明るく前向きなキャラで
みんな大好きな先生でした。
でも今年でお別れ。
彼氏にプロポーズされたみたいで
これからは花嫁修業らしいです。

やっぱりクラスに集まったママさん達、先生達
みんないっぱい泣いちゃいました。

私もやっぱり泣いていたら次男が私の顔を
何度も何度も心配そうに覗き込むので
またまた泣けてきちゃったり。

最後に先生が「お願いがあります」と言いました。

「私は自分が幼稚園を卒園する時に担任の先生に
抱っこしてもらったことが今でも忘れられないんです。
私はいつも甘えられない子でみんなが
先生、先生って言って行くのを遠巻きに見ていたのですが
最後に抱っこしてもらったことが嬉しくて
今でも忘れられません。

このクラスのみんあは今はまだ年少さんで
私の事をどれだけ覚えていてくれるかと思うと
切ないのですが最後に抱っこすることで
少しでも覚えていて欲しい・・・。」

な~んて言われるものだから一度止まった涙が
またみんなボロボロ出て来てしまいました。

子ども達を一人一人抱っこしながら先生は
一生懸命語りかけているのですが涙が止まりません。

そしたら女の子達が次々とハンカチを差し出すんですよ。
先生はポケットにティッシュしか無かったらしく
「ありがとう、ありがとう。」と言いながら
みんなのハンカチで涙を拭いていました。

幼稚園の終業式でこんなに泣く事になるとは
思いもよりませんでした。

私も幼稚園ママさん一年目でいっぱい緊張したり
失敗したりしてきたけど
あの先生の明るさと頑張りに助けられてきた
と思っているのでいなくなるのは寂しいです。

でも花嫁修業なんて素敵な理由で辞められるのだから
仕方ないですよね。

長男が少しでも長く、この日を覚えていますように☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月22日 23時05分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

「ワールド・アート… New! 紀予子∞さん

尾道市立美術館の猫… saruninkoさん

不思議日記 たみ@さん
木花咲耶姫さまと共に 木花さくやさん
いっしょに歩こう *ぴなこ*さん

プロフィール

Mare*i

Mare*i

コメント新着

まぁれぃ☆@ Re:はっはっはあ~(03/28) 鳳香とうかさん >おいらと同じじゃあ~…
鳳香とうか@ はっはっはあ~ おいらと同じじゃあ~~~ 笑えぬ・・・ …
まぁれぃ☆@ Re:やっと読みにこられた(03/22) じぇいど♪さん 共感いただけて何よりで…
じぇいど♪@ やっと読みにこられた いやすごい共感しましたよ。 最近の私の…
まぁれぃ☆@ というか 今日は楽天ブログの管理画面に入れないの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.