021109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷちスピ日記

ぷちスピ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月23日
XML
カテゴリ:レイキヒーリング
とにかく嫌なものを寄せ付けない体質にならないと、と
どうすれば良いかと思ったら
やっぱりまずは発靈法かと思って朝から挑戦中。

といっても合掌して瞑想しようとしても
お子ちゃま達が邪魔しに来てダメでした(T T)
瞑想抜きでエネルギーラインを
通すことだけに専念しています。
(瞑想付きだと体に満ちる感じが気持ち良いのですが)

一昨日見たヨガの本に
(私と同じ体験しちゃった方が書かれた本)
ラインを通すコツみたいなのがありましたが
体の各チャクラのラインを通す姿勢を保つこと
というわけで、いわゆるセンタリングですよね。
結局まずは姿勢なんだな~と。

頭から入って来るエネルギーを上手に下に
流さないと、特に首肩辺りで滞りがあると
そのまま脳内出血にも繋がりかねないそう。

子どもの頃に軽いむち打ちというか
首の捻挫みたいなのをしていて
大人になってレントゲンを撮った時にも
一カ所首に少しずれてるところがある私なので
かなり真剣にやらなくてはと思ってます。

かといって体に力が入ると、
それも都合悪いしなかなか難しいです~。

子ども達とご飯食べながらもずっと
通し続けていたら良い感じ。
座ってる姿勢の方が流れが良いかも。

立った時は流れる時は勢いが良いけど
なかなかそういう感じにならなくて
姿勢がずれやすいんですよね、やっぱり。

あと正座でやってみたりとか
色々試してみてます。

ちなみに椅子に座って流れが良い時には
良い感じのものが寄ってきた感じがしました。
コレを待っててくれたのね~って感じで(^ ^)♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月23日 09時12分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[レイキヒーリング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

「ワールド・アート… New! 紀予子∞さん

尾道市立美術館の猫… saruninkoさん

不思議日記 たみ@さん
木花咲耶姫さまと共に 木花さくやさん
いっしょに歩こう *ぴなこ*さん

プロフィール

Mare*i

Mare*i

コメント新着

まぁれぃ☆@ Re:はっはっはあ~(03/28) 鳳香とうかさん >おいらと同じじゃあ~…
鳳香とうか@ はっはっはあ~ おいらと同じじゃあ~~~ 笑えぬ・・・ …
まぁれぃ☆@ Re:やっと読みにこられた(03/22) じぇいど♪さん 共感いただけて何よりで…
じぇいど♪@ やっと読みにこられた いやすごい共感しましたよ。 最近の私の…
まぁれぃ☆@ というか 今日は楽天ブログの管理画面に入れないの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.