504347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

梅雨時期は皮膚にと… New! 木昌1777さん

今日の歌のレッスン… New! クレオパトラ22世さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

イラスト入り行先表… こたつねこ01さん

NHKの解約 エンスト新さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

【街角スケッチ】小… jiyma21さん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2012年03月19日
XML
カテゴリ:友達(仲間)

まぁ、羨ましいったら‥ 良く覚えているよねぇという感じ。
私のことなのに、本当に良く覚えていてくれる友達である。

自分のことなのに、こんなに忘れていていいの?
彼女が昔のことを話し出して、忘れていることの多さにびっくりした。

私のマンションからの風景も良く覚えていて、
「あの家無かったよね?」「このお店変わったよね?」
なんて、次々に話していく。

私にとって毎日の風景なので、その移り変わりに心を止めていない。
数年間ご無沙汰していたからか、彼女にとっては新鮮なことのようである。

それよりも、20年、30年前のことも良く覚えているのにびっくりする。
同じ大治の出身なので、学年は違っても知っている先生が一緒なのだ。

彼女と話していると、簡単に昔の自分に戻っていく。
色々なことが思い出されて、楽しいひとときであった。

また、心の中を良く考える人で、
この人が心理学を勉強していないなんて、不思議なくらいである。

なので、心理学関係の本を読むように渡した。
きっと、彼女にとっては読みやすい本だと思う。

私が会社を辞める云々の話しを彼女にしたのだが、
会社に残った場合と辞めた場合のメリット、デメリットを並べてみた。

その時の彼女の話しは、私にとって大いに参考になった。
社会から切り離されることの苦悶を、自分の体験から話してくれたのだ。

独立する人は、次の社会へ飛び込んでいくわけだから、
社会から切り離されるという考えは無いだろう。

私の場合は、独立するというわけではない。
次に移行する明確なビジョンが無いから、
社会から切り離されるという不安感があるのだ。

この当たりをもっと明確にしていく必要がある。
会社に行きながら、将来のビジョンをしっかり打ち立てていこうと思った。
私は良い友達に恵まれていると思い、感謝している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月19日 08時42分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[友達(仲間)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.