504354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

梅雨時期は皮膚にと… New! 木昌1777さん

今日の歌のレッスン… New! クレオパトラ22世さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

イラスト入り行先表… こたつねこ01さん

NHKの解約 エンスト新さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

【街角スケッチ】小… jiyma21さん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2012年08月07日
XML
カテゴリ:健康

恥ずかしいほどの歩みだが、目に見えないくらいの歩みでも
前進していることが分かるものだから、ちょっぴり嬉しくなってしまう。

スポーツセンターで、機械を相手にしていると、
機械の表示が前回を越えてくれるのだ。

こういうふうに漠然としてではなく、数字として目にできるのは嬉しい。
励みになるし、遣り甲斐があるというものである。

前回の体に受けた反応を覚えているものだから、
その反応がただ苦しいだけのものから、少し呼吸に余裕が出てくる。
そんな小さな手応えが、やる気を増してくれるのだ。

放っておいたら、人間の体は維持できない。
それなりのケアをしていかなければ、どんどん落ちていくだけである。

目先を変えて、服装に凝ってみるとかタオルを派手にするとか、
そうやって形から入るのも、一つの手ではある。
少しでもやる気に繋がるなら、なんでもやってみようというところだ。

私は2、3人の友達を巻き込んで、1回だけでも一緒に行っている。
立場や時間が違うから、ずっと一緒というわけにはいかないが、
筋トレをやり始めた人が、友達の中に居るという事実が
励みの一つになるのだ。

結構みんなきっかけを欲しがっていた。
何となく始めないといけないと思っていても、暑いからとか言い訳をする。
人間は始めない理由をつけるのが得意である。
でも1回行くと次が行きやすい、きっかけが重要である。

大治の施設を使うわけだから、大治町のためにもなるので、
どんどん仲間を増やしていこうと思う。
一人よりも二人、二人よりも三人、健康まい進仲間の増殖だぁ~。


※※※※※ ◆レイキ交流会 ★次回9月5日水曜(要予約) ※※※※※
 奇数月第一水曜(〆二日前月曜夜)・偶数月第一土曜(〆二日前木曜夜)
  ほか、時間、参加費、持物、予約方法は、左側フリーページ参照
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月07日 13時01分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.