504319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

梅雨時期は皮膚にと… New! 木昌1777さん

今日の歌のレッスン… New! クレオパトラ22世さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

イラスト入り行先表… こたつねこ01さん

NHKの解約 エンスト新さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

【街角スケッチ】小… jiyma21さん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2013年04月09日
XML
カテゴリ:宇宙・意識
今、理不尽な扱いをされていて困っている。
こちらの話しは一切聞かず、一方的に押し付けてくるのだ。
こちらは仁義を通しているのだが、相手はゴリ押ししてくる。

こんな時、自分の感情をどう扱えば良いか?
自分に怒りを押さえこんでしまえば、自分の心身を傷つけるし、
相手に怒りをもてば、相手にその想念が飛んで傷つけてしまう。

自分も相手も愛すべき存在ならば、どちらもするべきではない。
ではどうするのか?
結果に拘らないこと、そして結果を手放すことだ。

私の好きなことわざが、「人事を尽くして天命を待つ」なのだが、
その言葉通り、自分がするべきことは全てやり、
その結果は天の命ずるままに従う、ということである。

この境地に立つまでは葛藤があるが、
それを乗り越えると、精神的に凄く楽になるから不思議である。
天の命ずるままに‥なので、悪い結果だったとしても受け入れる。

ここでポイントとなるのは、
「悪い結果」であると誰がいつ決めたか?ということだ。

「悪い結果」であると決めたのは、「私」で「今」決めている。
何故その結果が悪いといえるのか‥。

それは私が、自分の今を見て決めているに過ぎない。
数年後の自分から見たら、「禍を転じて福となす」結果かもしれない。

目の前に起こってくることが全てだと思うと、
乗り越えられない出来事かもしれないが、

それがどんな副産物を拾ってきて(例えば人脈が出来るとか‥)、
未来にプラスされるかは、誰にも予想できるものではない。

そぅ、悪い結果だと思った出来事が、
未来に良い影響を与えるかもしれないのだ。

だから結果は天に任せよう。
自分も相手も傷つけないで、未来が良い方向に向かうことを信じて‥。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月09日 05時58分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[宇宙・意識] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.