504670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日から7月暑い夏が… New! 木昌1777さん

少し道草・・ New! こたつねこ01さん

今日は整理整頓 New! クレオパトラ22世さん

引越し New! エンスト新さん

【徒然トーク】さぁ… New! jiyma21さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

大分の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2014年10月15日
XML
カテゴリ:仕事
今、決算の仕事で通常の月よりは忙しい。
本社勤務ではないので、本社ほどの仕事は無いからまだマシだけど、
それでも決算となると、通常と違う仕事が入ってくる。

そんな話しを何気なく同じビルに居る別の会社の人に話した。
すると9月決算が、結構恵まれているということが分かった。

他に決算というと、12月か3月が定番である。
そう考えると、正月休みを挟んでの決算は、
日数が少ないので忙しいだろうと思われる。

また、3月決算ともなると年度末の仕事が入ってくるので、
やはり通常より忙しいことになる。

そうか‥、9月決算って恵まれているんだなぁ~。
深く考えなかったけれど、感謝すべきことがここにも有った。

その何気なく話した人の会社の決算は12月のようで、
正月休みは嬉しいけれど、休み明けの仕事は山のようだと言っていた。

そりゃそうだ。
決算でなくても月末と月初めに休みがあるのだから、
それだけでも忙しいに決まっている。

加えて決算書類が重なれば、折角休みにリフレッシュしても、
それが一遍に吹き飛んでしまうほどに仕事が忙しいことだろう。

9月に決算という会社が多いだろうから、
なんとなく「9月の決算は忙しい」というイメージになっていたが、
個々の会社の決算が多くても、「9月決算=忙しい」は間違いだった。

そうそう、忙しいのは税務署で、私たちには関係無いのだから、
変に脳は組み立ててしまうんだよねぇ。

脳って空白があると、つじつま合わせで物語を作ってしまい、
何かを足して空白部分を無くしてしまう役割がある。
それが誤解を生むことがあるから、問題になったりする。

例えば片目に視力が欠けた部分があると、
もう片方の目がその欠けた部分を補って見てしまう。

この場合はそれで良いのだが、それでも病気の発見を見逃してしまい、
後悔することになるかもしれない。
脳って賢いけれど、時々困る存在だね。

今回別の会社の人と話すことで、
12月や3月の決算に比べ、9月決算は恵まれているということを知り、
私は今更ながらに有難いと思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月15日 05時49分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.