504679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日から7月暑い夏が… New! 木昌1777さん

少し道草・・ New! こたつねこ01さん

今日は整理整頓 New! クレオパトラ22世さん

引越し New! エンスト新さん

【徒然トーク】さぁ… New! jiyma21さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

大分の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2015年08月18日
XML
カテゴリ:仕事
お盆前のことだった。
業者からお盆中の休業日が書かれたハガキが来た。
それによると14日~16日までの3日間のお休みである。

但し、配達の予約は11日までにして欲しいとのこと。
12日、13日に連絡を貰った予約の配達は、
17日以降になるという説明だ。

私はそのハガキ通りに、11日の午後に配達のお願いの電話をした。
当然12日か13日の配達になると思ったのだ。

ところが返ってきた返事というのが、
配達業者はもうお休みに入っているので、配達は17日以降になると言う。
しかも17日以降に何時配達できるか電話するというのだ。

(なんだって、どういうこと!?)
私には相手の言っていることが、さっぱり分からない。

「そちらから頂いたハガキによれば、
今日中の電話ならお盆前に配達するという解釈になるはずですが‥」

私もいつ配達になるか分からないような返事を貰って、
簡単に引っ込むわけにいかないから、食い下がる。

「でも業者はお休みなので、17日にそちらへ電話させます」
そう言われて‥じゃぁ、このハガキを出した意味は?と再度聞く事になる。

とりあえず返事が変わらないので、先方に貰ったハガキをファックスした。
次からは出して欲しくない休業日案内である。

まぁ我が社に関連する業者なので、頭ごなしには怒れない。
でも、それこそ関連の無い一般のユーザーだとしたら、
これはお客様を失くす一つの要因になることは、間違いないだろう。

結局その後ファックスを見た相手側は、慌てて対応し直し、
配達は次の日に可能となり配達された。

配達してきた人に事情を聞くと、
実際12日13日は休みでないので、配達可能だという話しになり、
電話を取った事務員の対応が、間違っていたことになった。

「こういう対応をされたら、僕らも困るんですよね。」
配達員の声である。

注文を受け取る会社と、受け取った注文を配達する会社。
色々な人の手を介すると、上手く連動できない事態が出てくるが、
それぞれが自分の仕事に責任を持って行なうなら、
こんな問題になるはずがない。

お互い会社から給料を貰っているのだから、
仕事はしっかりと責任をもってやっていきたいものである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月18日 06時03分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.