504094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

目指せ・・快調な運… New! 木昌1777さん

桜の様子の続き・・ New! こたつねこ01さん

家族介護の課題 New! クレオパトラ22世さん

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

はっぴぃのお散歩、… 7usagiさん

【街角スケッチ】小… jiyma21さん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2016年10月06日
XML
カテゴリ:健康

腹筋‥嫌いだなぁ‥でもお腹が出てしまうから‥。
そう思っていたら、どうやらお腹が出ることと腹筋は違う筋肉らしい。

なので腹筋をしたらお腹が引っこむと考えるのは、
間違いということになる。

腹筋をしっかりすると、あの素敵なボディになることは、
みんなが知っていることである。

でもお腹が出ている人が腹筋をしても、
すぐに素敵なボディを手に入れられるわけでない。
実はそのことを「所さんの目がテン!」という番組で知った。

腹筋をすると、腹直筋を鍛えることになる。
でもぽっこりお腹を無くすには、
インナーマッスルを鍛えなければ意味が無いのである。

インナーマッスルは腹直筋ではなく、腹横筋を使うらしい。
字の如くお腹の横の筋肉ということになる。

ではどうやって鍛えたらよいのか?
これが有り難いことに、呼吸法で鍛えられるというのだ。

頑張らないと出来ない腹筋ではないのである。
これは嬉しい話しである。

腹横筋を鍛える呼吸法は‥

鼻から息を吸ってお腹を風船のように膨らませる。
次に口から細く息を吐きながら、お腹を限界までへこませる。
吐き切る直前にお尻の穴を締め、骨盤底筋を働かせる。
この状態を息を止めずに30秒キープする。

これを一日30秒×5セット、2分半行なう。
ポイントは、お腹とお尻をゆるめないこと。

それともう一つ大事なのは、姿勢を正しくすること。
お腹が出ている人は、だいたい猫背になっているから、
倒れる位に反り返って、丁度良い姿勢だったりする。

きちんとした姿勢で呼吸法をすれば、
腹横筋が鍛えられて、お腹が引っ込んでいくようだ。

呼吸法は手軽に何時でも何処でも出来るから、
ちょっとした時間に気軽にやったらいいだろうと思う。
30秒息を吐き続けるのは、結構な運動量ではないだろうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月06日 05時55分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.