504091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

目指せ・・快調な運… New! 木昌1777さん

桜の様子の続き・・ New! こたつねこ01さん

家族介護の課題 New! クレオパトラ22世さん

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

はっぴぃのお散歩、… 7usagiさん

【街角スケッチ】小… jiyma21さん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2016年10月16日
XML
カテゴリ:健康

そういえば何時だったかNHKの「ガッテン!」で、
瞑想のことを扱ったことがある。
あまり扱わないテーマだったので、ちょっと驚いた。

まぁでも脳のことを考えれば、瞑想にいき付くのは、
至極当たり前のことだと思っている。

脳自体ほんの一部しか使われていない場所である。
無限の可能性を帯びている脳を考えると、
それを引き出す方法は無いのかと、誰しも思うだろう。

自分の未来における可能性をもっと広げて、
希望だらけの生活が待っているとしたら、どんなに嬉しいだろうか。

そういえばあの時の放送で、ヤフーが取り上げられていた。
ヤフーに勤める社員たちは、
瞑想の時間を会社側が確保してくれているようだ。

「落ち着いて物事の判断ができるようになった」とか、
「いざという時にふと振り返って、冷静に選択肢を選ぶようになった」
というような社員さんの声を、放送していたように思う。

会社で瞑想の時間を作ってもらえるなんて、幸せだよね。
脳をクリアーにする時間が貰えるわけだから、
作業効率が上がるように思う。

我々は毎日、毎時間毎分毎秒と、意識するかしないかに関わらず、
膨大な量の考えが脳を過ぎっている。

心や頭が「無」になる時間が、どれだけ有るというだろうか?
仕事の段取り、食事の支度等々、
考えなければならないことは次々と有り、脳は常にフル回転している。

我々の脳は、一節には10~20万単位の項目を、
一日の間で考えていると言われているのだから、疲れて当然である。

その脳を数分で良いので、瞑想という手段で休ませてあげるなら、
いざという大事な時に、脳は元気でしっかりと働いてくれるだろう。

瞑想は目を瞑って(目からの情報を遮断する)
呼吸に意識を向ければ良い。

「息を吸っている‥息を吐いている‥」という具合に行ない、
それを何度も繰り返すだけである。

瞑想が深くなると、頭がはっきりとしてくる。
睡眠と違って、ボーっとしてしまうことはない。

瞑想は体にも酸素をしっかりと行き渡らせるので、
心だけでなく体にも良い健康法である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月16日 06時35分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.