504645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日から7月暑い夏が… New! 木昌1777さん

少し道草・・ New! こたつねこ01さん

今日は整理整頓 New! クレオパトラ22世さん

引越し New! エンスト新さん

【徒然トーク】さぁ… New! jiyma21さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

大分の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2017年08月09日
XML
カテゴリ:その他

ヤフーニュースの中に「30代の夜更かしのせいで人生終わった」
というタイトルの記事を見かけた。
1956年生まれの、60代の男性のお話しである。

バブル期を知らない今の人も可哀想といえば可哀想なのだが、
バブルに翻弄された人間も居て、その末路が悲惨だった人も居る。
そういう男性のお話しだった。

どんどんお金が入ってくると、これが永遠に続くと考えてしまう。
人間は一定の状態が長く続いていくと、
感覚がマヒしてしまうのである。

江戸時代の町民が「宵越しのお金は持たねぇ~」と言っていたのは、
決して気前が良かったからではない。
バブルの時とは意味が違うのである。

理由は幾つか有るのだが、その内の一つに、
江戸の街は火事が多かったことにも関係している。

木造建築しか無かった上に、家同士が密着する長屋が多かった事から、
一度火事になると手が付けないほど燃え広がり、
一瞬にして全てを失ってしまう‥そういう生活だったからである。

お金を持っていても意味がない‥銀行も無いし‥。
どうせなら稼いだお金で楽しく生きようよ‥といったところだろうか?

江戸時代はバブルの時のようにお金が沢山入ってきて、
それを生かす方法が色々有ったわけではない。
でもバブルの時はお金の使い方に、色々な選択肢が有ったのである。

「健康が大事なんて耳にタコができるほど聞いているけど、
今20年前に戻れるなら、すぐに健康診断に行ってると思うよ」
冒頭の60代の男性の言葉である。

バブル時代に沢山働いてお金を稼いで使いまくった。
若い時には無理がきくので、体のメンテナンスは考えていない。
入ったお金もまた入ると思っているので、全部使ってしまう。

この男性は病気になり働けなくなってしまい、
それほど残していなかった貯金が底をつき、
家賃も払えずホームレスに‥。

現在はNPOの人に声をかけられて、生活保護を申請し受理され、
最低限の生活を送れる状態になっているようだ。

この男性も、感謝の気持ちを持って生きてきたのなら、
違った未来が待っていたかもしれないと感じた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月09日 05時52分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.