504417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

梅雨時期は皮膚にと… New! 木昌1777さん

今日の歌のレッスン… New! クレオパトラ22世さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

イラスト入り行先表… こたつねこ01さん

NHKの解約 エンスト新さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

【街角スケッチ】小… jiyma21さん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2017年10月24日
XML
カテゴリ:友達(仲間)

気まずい雰囲気が嫌で、用も無く席を立った。
部屋の中で二人が議論をしているのだが、少し喧嘩腰である。

二人の言わんとしていることは分かる。
それは第三者だから分かるということと、
二人の性格の違いだと分かっているからである。

でも当事者の二人は、それに気がついていない。
何故相手は自分の言うことが分かってくれないのかと、
同じ所を堂々巡りで、話しているのである。

一人は大雑把、もう一人は慎重派という性格の違いがある。
お互いがお互いを理解しようとしないから、
自分の主張が通らず、イライラとしてしまっている。

私が当事者になった場合は、きっと黙ってしまうだろう。

畳みかけて話してこられてしまうと、
ボキャブラリーが不足している自分としては、
伝わらないだろうからと、議論をすること自体を止めてしまう。

私も理論的で男性寄りの考え方をしているが、
「寄り」であって男性ではない。
それに理論を通すには、あまりに言葉不足である。

でも相手が替われば、私のほうが言葉をまくし立ててしまい、
相手が黙ってしまうこともある。

そう考えると、こうやって第三者として見届けることは、
とても必要なことだと思う。

自分のことを相手に分かってもらう前に、
相手の言おうとしている話しに、耳を傾けるべきだと思う。

そして何処で考え方がすれ違ってしまうかを、
見つけることが重要なんだと感じる。

お互い間違ったことは言っていないのだが、
考え方や受け止め方が違っている。

物事をスムーズに運ぶために、少し冷静さを持って欲しい。
でもこれは、別の日の私が、
別の誰かと起こすシチュエーションでもある。

冷静に見極めて、言葉を選んで話しを進めたいと思った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月24日 06時01分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[友達(仲間)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.