504682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日から7月暑い夏が… New! 木昌1777さん

少し道草・・ New! こたつねこ01さん

今日は整理整頓 New! クレオパトラ22世さん

引越し New! エンスト新さん

【徒然トーク】さぁ… New! jiyma21さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

大分の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2018年04月17日
XML
カテゴリ:その他

日曜日の朝起きると「何の音?」音がバタンバタンとうるさい。
2階の部屋で聞いているのだが、
どうやら車を入れている簡易車庫のトタンの音のようである。

「風が強いんだな」そう思って外に出たのだが、
そんなに風が強い感じではない。

でもトタンの音がうるさいことには違いない。
それで車庫の周りをぐるっと回ってみた。

すると南側の車庫のトタンが、風で剥がれかけていた。
どうやら風は南風だったらしい。

止めている釘が風に追い上げられて、一列全部取れてしまっている。
これはマズイ!
このままにしておいたら、いつか屋根のトタンが全部剥がれてしまう。

台風でもきたら、もう一瞬で崩壊するだろうと思う。
それで慌てて弟に報告した。

弟もその状態をみて、これは早く補強しなくては‥と言い、
有難いことに日曜日だったので、そのまますぐに取り掛かってくれた。

トタンを釘で止めている木が、かなり朽ち果てていた。
それで釘が木からするりと抜けてしまったわけである。

弟はそれを見て新たに釘を打つ場所を変更した。
少しでもトタンが長持ちするようにと‥時間の問題かもしれないが‥。

元々トタンを支えている木が、
雨ざらしの外にむき出しにされているのだから、
今度同じことが起こったら、全部取り替えないといけないだろう。

私達の体もメンテナンスが必要なように、
家もメンテナンスは必要である。

その箇所がどんどん増えているのは、
家も年老いている証拠なんだなぁ‥とつくづく思った。

でも簡単に新しいものにするのではなく、
出来るだけ修理して、大事に使いたいと思っている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月17日 05時54分44秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.