504386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

梅雨時期は皮膚にと… New! 木昌1777さん

今日の歌のレッスン… New! クレオパトラ22世さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

イラスト入り行先表… こたつねこ01さん

NHKの解約 エンスト新さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

【街角スケッチ】小… jiyma21さん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2018年04月26日
XML
カテゴリ:仕事

サラリーマンには定年という括りがある。
とはいえ、我が社は途中まで、定年という括りが無い会社だった。

なので最初にそれを知った時、引退する時というのは、
重い病気になった時なのか?と考えたものである。

途中から63歳が定年になって、
これでようやく普通のサラリーマンになったと思ったものだ。

定年が無い仕事といえば自営業で、自分の体の機能が衰えてきて、
仕事を維持できなくなったと感じた時に、引退という選択をする。

中には生涯現役といって、死の一歩手前まで働く人もいる。
芸能界では去年亡くなった、野際陽子さんのことを思い出す。
そういう生き方もあるのだと思う。

「91歳の女流棋士」という囲み記事を読んだ。
昨今将棋界で若手の活躍が目立つが、その女流棋士は囲碁界のようだ。

ご主人も同業者で9段にまで上り詰め、
「囲碁の神様」と言われていたが、
昨年11月に97歳で亡くなったようである。
80年間現役プロであり続けた人だ。

夫婦でずーっとお元気で、非常に長い間活躍されてきたようで、
奥様はまだ現役である。

引退制度が無い囲碁界だからこそだと思うが、
こういう特殊な仕事は、
頭を使うからこそ健康で長生きするのだと思う。

しかし、老いても戦い続けなければならないのも事実である。
これはストレスにならないのかなぁ‥。

多分勝負事に向いていない私には、ストレスとなって、
逆に病気を誘発する可能性が高いだろうと思われる。

自営業の人のように、健康が維持できる寸前で引退するか、
或いは死の寸前まで現役で働き続けるか、
それともサラリーマン人生を全うして、第二の人生を迎えるのか‥。

どの場合も人生を謳歌して楽しむことが、一番に違いないと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月26日 06時13分46秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.