505403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まずはコキ編成を・・ New! こたつねこ01さん

コロと二人の日 New! クレオパトラ22世さん

ブルーベリーアイフ… New! 木昌1777さん

お札パンの中身 New! エンスト新さん

あじさいロードとは… 7usagiさん

【徒然トーク】さぁ… jiyma21さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2018年07月11日
XML
カテゴリ:その他

47都道府県の幸福度ランキングを見たのだが、
いつも不思議に思うのが、上位を占める北陸3県である。
北陸の人は、幸せを感じる人が多いんだねぇ。

今年の雪を見ても、北海道や東北ほどでないにしても、
北陸には結構な量の雪が降っている。

愛知に居る私にとって、それだけでも重荷に思ってしまうので、
幸福度は下がってしまうのだが、
現地の人たちは、そういうふうに感じてないわけだ。

1位が福井県で3位が富山県、5位に石川県となっていた。
ちなみに愛知県は9位で岐阜県が13位、三重県は23位だった。
中部地区6県は、結構良いところに陣取っている。

北海道が40位で沖縄が46位であることを考えると、
やはり、気候が安定している中部地方の人のほうが、
幸福を覚えるということだろうか?

極度に暑かったり寒かったりするのは、
ストレスになると考えたほうが良いようである。

もう一つ驚いたのは、日本の二大都市の幸福度の違いである。

東京はランキングが2位だったのに対して、
大阪が44位だったのである。
なんだろう‥この差は?

東京のほうがストレスを感じそうで、
大阪のほうが気楽そうだけど、どうも感じ方は違うんだなぁ‥。

東京に居るというだけで、ストレスより幸せ感が増すということか?
でも物価とか対人関係を考えると、ストレスになる気もするのだが‥?

大阪は、はっきりものを言い過ぎることが、
地方から来る人たちのストレスが増えるということなのか??

東京と大阪とでは、
あまりにランキングが違い過ぎるのに、戸惑ってしまう。

私はやっぱり愛知県の生まれで良かったと思う。
都会でもなく田舎でもない愛知県。
丁度良い塩梅の県だと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月11日 06時58分17秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X