504655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日から7月暑い夏が… New! 木昌1777さん

少し道草・・ New! こたつねこ01さん

今日は整理整頓 New! クレオパトラ22世さん

引越し New! エンスト新さん

【徒然トーク】さぁ… New! jiyma21さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

大分の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2018年11月13日
XML
カテゴリ:その他

自転車を買ったのは、いつだっただろうか?
会社を辞める前か後か‥夏には違いなかった。

すぐに乗るつもりで買ったのだが、買ったのが夏だったので、
暑さで乗る気に全くならなかった。
なので買ってもカバーをかけて、そのままになっていた。

それが何とか活躍するようになったのは、つい最近である。
台風の心配がなくなってからなので、本当にこの間だ。

試運転してみると、多少ふらついてしまうのだが、
まぁ仕方がない、それも徐々に恰好ついてくるだろうと思う。

ずーっと歩くのが好きで、自転車はどうも気が向かなかった。
でも自分のテリトリーが、仕事を辞めた今は家の周りになるわけで、
そうなると自転車の存在は大きくなるだろうと思った。

実際乗ってみると、当たり前だが歩くより早い。(笑)
時間の節約になり、時間の有効活用が出来る。
行動範囲も広がって、人との出会いも増えるというものである。

今の自転車は、軽くて馬力も有る。
暗くなれば勝手に点灯してくれるし、点灯で自転車が重くなる事も無い。
超~快適な乗り物である。

乗る時、買ってから数ヶ月たっていたので、
鍵のかけ方、付け方が分からなくなっていた。(@_@。

私の記憶は学生時代まで遡ってしまっていて、
その時の鍵の付け方で動かそうとしてしまったからである。

タイヤに空気を入れるのも同じである。
半世紀前の空気入れと、変っていて当たり前なわけで、
これも使うのに四苦八苦してしまった。

(歩くほうが早いや!)という思いを飲み込んで、
短気な自分を諌めつつ、自転車の鍵と空気入れに奮闘して、
ようやく自転車に乗ることが出来た。

とはいえ歩くのが好きな私は、相変わらず歩くことが多い。
自転車には、やっぱりカバーがかかっている。
それでも月に数回は乗ろうと思っている。

一度、名古屋方面にも自転車で行ってみたい。
名古屋駅までは無理でも、途中の中村公園位までは行けるだろう。
気候が良い今が、一番良い機会かもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月13日 06時55分26秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.