504662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日から7月暑い夏が… New! 木昌1777さん

少し道草・・ New! こたつねこ01さん

今日は整理整頓 New! クレオパトラ22世さん

引越し New! エンスト新さん

【徒然トーク】さぁ… New! jiyma21さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

大分の物産展 みぶ〜たさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2019年05月21日
XML
カテゴリ:健康

「私‥ヨガやっているのにバランスが悪いんだよねぇ‥」
ヨガで1本足で立って「木」になるポーズが有るんだが、
いつもグラグラとして、上手く立てていない。

周りを見ると、みんなグラつきもなく、しっかりと片足で立っている。
それを見ると一人落ち込む私。

私より歳を取っている人も、私よりも太っている人も、
何故か皆さん上手に片足で立っているのである。

バランスの悪さは昔からで、体の大きさに比べて足が小さいことと、
右足を何度か捻挫して、それがクセになってしまい。
少し斜め右に足が開いてしまっていることが原因だろうと思う。

ところが「ゲンキの時間」で、
足指が全身の不調に繋がるということを言っていたので、
それが少しは私の足の助けになるかも?と思って聞いていた。

私は別に肩こりがあるわけでも、腰痛に悩んでいるわけでも、
ひざ痛に悩んでいるわけでもない。

足の指でじゃんけん(グー、チョキ、パー)も出来るし、
ヨガでは準備体操が、足や足指のほぐしから入るので、
あまり私に関係が無いと思って見ていたのだが‥。

足の指の体操をするだけで、バランスが良くなる人たちを見て、
(あれっ?私の足のほぐし方が問題なのかも?)と、思ったのである。

実際、準備体操はいつも同じなので、手を抜いている私が居るわけで、
もう少し気を入れてやるべきだと反省した。

第一足の準備運動は、ヨガに行く時だけで毎日やっているわけでない。
(そういうことが問題なんだよねぇ‥)と溜め息。

さて、専門の先生による「ゆびのば体操」を実践。

まずは、片足をひざの上に乗せる。
次に足指の間に手の指を優しく入れ、卵を持つように握る。

ゆっくりと足の甲のほうへ5秒間伸ばす。
コツは、ギュッと伸ばさないで、わずかに伸ばす。
わずかとは?‥約30度程度とのことだった。

これら全てを優しく行うのがポイントで、
左右それぞれ10回を1セットとして、一日3セット行うのが効果的。

これで体がグラつかない、バランスのとれた体になるというから、
やってみる価値がありそうである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月21日 08時22分50秒
コメント(12) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.