515336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

近くを散歩そして贈… New! 7usagiさん

観閲式の横で・・ New! こたつねこ01さん

飲めない私にアルコ… New! クレオパトラ22世さん

有明産焼き海苔選べ… New! 木昌1777さん

リプトン れん乳ミ… New! エンスト新さん

ダイエットは成功し… みぶ〜たさん

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2019年09月29日
XML
カテゴリ:その他

バス停一つ分名古屋の方に行くと、
そこには私の行き慣れたメガネ屋が有る。
同じ町内に有るということが魅力的である。

会社に行っていた時はバス停一つ前で降りて、そのメガネ屋に行っていた。
メガネ屋で用事を済ませば、
バス停一つ分だけ多めに歩けば家まで辿り着くのだから、超~便利である。

そこに通う以前は、会社近くのメガネ屋に行っていたから、
名古屋駅周辺に有るメガネ屋だった。

でも大治町内の、しかも私の家から考えると、
とても便利な場所にメガネ屋が出来てからは、もうここばかりである。

昭和の終わりぐらいに出来たお店だから、
もうかれこれ30年以上のお付き合いになる。

店長はお店が出来た時から変わらない、人懐っこそうな男性である。
一見しっかりしていなさそうで、意外にしっかりとしている。
さすが30年以上も店長をやっているだけある‥安定の人である。

その店長もすっかり白髪になってしまった‥あらあら‥。
久しぶりに行ったのは、
父親のメガネの耳にかける部分が欠けてしまったからである。

私の家は、私と弟が父の近視を受け継いでしまった。
0.1以下なので、度数が高い。

私は小学校の時からメガネをかけているが、
当時としてはそんなに早くからメガネをかけていることは、
とても珍しかった。

弟は‥いつからメガネをかけたのだろうか?‥覚えていない。
母は片目が斜視で、それは妹が受け継いだ。

母と妹はメガネこそかけていないが、目に問題があるわけで、
結局家族全員目が悪い家だということになる。

父親のメガネを持っていき、
もう度が進んでいないのでフレームだけを換えればいいのだが、
何故か今時は、フレームだけを換えると高価になってしまう。

セット価格販売なので、メガネを丸ごと買ったほうが安いという、
変な逆転現象が出来てしまっているのである。
安さには勝てないので(笑)セットで購入した。

出来上がったら、
父が入居している認知症専門の施設である「愛の家」まで、
メガネのかけ具合を調整しに行ってくれる。

私はフレームを選んでお金さえ払えば、
後は業者にお任せすれば良いわけだ。
父の好みは分かっているので、形や色を迷うことは無い。

「愛の家」は、私の家からより、このメガネ屋さんのほうが近い。
自転車でも歩いてでも、数分の距離のところに有る。

テキパキと色々なことを決めて、話しを進めてくれた店長さんは、
一見頼りなさそうだけど、やっぱり便りになる人だった。

接してみなければ、人って分からないものだ。
見た目で判断してしまうのは、
ある意味危険であり勿体ないことだと、思うのだった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月29日 07時25分04秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X