504377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

愛知・名古屋以西の山田美鳳‥現代レイキ・四柱推命占い・ヒプノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田美鳳

山田美鳳

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

梅雨時期は皮膚にと… New! 木昌1777さん

今日の歌のレッスン… New! クレオパトラ22世さん

宮古に行って来ました 7usagiさん

イラスト入り行先表… こたつねこ01さん

NHKの解約 エンスト新さん

大分の物産展 みぶ〜たさん

【街角スケッチ】小… jiyma21さん

ネコ様とガーデニン… 結柄yueさん
お買い物 満々美人 Grs MaMariKoさん
〜旅するように暮ら… tabimizukiさん

サイド自由欄

≪≪ お薦め書籍 ≫≫

   ●現代レイキ
◆土居 裕著 
  実践レイキヒーリング入門 ・ 癒しの現代霊気法 
  レイキ宇宙に満ちるエネルギー

   ●ヘミシンク
★坂本 政道著
  楽園実現か、天変地異か
★まるの日 圭著
  誰でもヘミシンク・サラリーマン異次元を旅する

   ●心理学(NLP)
▼山崎 啓支著 
  マンガでやさしくわかるNLP
▼椎名 規夫著
  自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング
2020年03月07日
XML
カテゴリ:健康

「なんで足が痛いの?」‥えーっと、えーっと、運動していないし‥。
と朝起きて一瞬思うけど、すぐに考えるのを止めてしまう。

でも、立ったり座ったりすると足全体に鈍い痛みがくるので、
また考えるのだけど‥。

そんなことを2,3回していて思い出した。
「あっ、昨日思いっきり一日中草取りしていたんだった!」
いつもと違う慣れない動きを、丸一日していたのだ。

朝方に軽く雨が降った。
というか、流されてきた雨だったのだ。
風が強かったので、斜めに雨が飛んできた。

(今日は晴れだって言ってたのにぃ‥)とガッカリするが、
さほど気になる雨ではない。
でも洗濯には適さないよなぁ‥、と考える。

暫くは家の中で色々片付けをしているのだが、
合間に外に出たりしていると、次第に雨が飛んでこなくなった。
すると、私の頭の中では(これは良い塩梅だ)と考える。

草取りは少し湿り気が有った後で行なうと、
滅茶苦茶スムーズに草が取れるからである。

これが沢山雨が降った後になると、簡単に草が抜けるけれど、
手とか服とかが汚れてしまう。
だから、チョッとした湿り気程度が、一番適しているのである。

それで、家の片付けから外作業に切り替えた。
勿論完全防備をして、水分補給もしっかり出来るように、
万全な体制で始めたのである。

私は何かやり始めると、途中で終わらない。
草取りに至っては、特にその傾向にある。

だって目の前には次々と草が現れるのだから、
次々に取ろうという気持ちで、終わりが見えなくなってしまうのだ。

会社に行っている時は、そんな気持ちにもセーブが掛かった。
万全でない体調で、仕事をするわけにはいかないからだ。

でも今は‥そんなことを気にする必要が無い。
だけど気にしなくてはいけないことが‥歳を取ったということだ。
体は自分が思っているより、疲労してしまっている。

でも、昨日はそんなことも忘れて草取りに夢中になってしまった。
それもこれも、運動不足だからである。

新型コロナウイルスが原因で、
私が行っている全ての施設から、中止連絡がきてしまった。

最初は毎日文化センターからだった。
2月下旬に「3月の第一週を中止します」という内容だった。
次にNHK文化センターで、やっぱり1週間休むというものだった。

これはもしかして?と思って中日文化センターのホームページに行くと、
中日は2週間の休みを出していた。

中日文化センターは、第三金曜日だけが私と関係しているので、
電話は無いのだと思う。

3月1日に電話が有ったのは、大治スポーツクラブからだった。
ここで私は「バレトン」をやっている。

スポーツクラブからは、いきなり明日から1ヶ月間、
開催している全てのスポーツを中止とするという内容だった。

やはり町営だから、国の影響を受けやすいのだろうねぇ‥。
だからといって、次の日から1ヶ月の中止。

次の日の月曜がバレトンの日だったから、
あまりにも急過ぎるという印象を持ってしまったのだが、
これも致し方ないのだろう。

残るは、公民館で行なっているヨガとオカリナだったが、
どちらも1ヶ月の中止を相次いで言ってきた。
公民館を使っているので、これもきっと町の意向なんだろうと思う。

そして、1週間と言っていた毎日とNHKの文化センターも、
2週間の中止に切り替わってしまった。

というわけで、私の日常は一遍した。
通常動くだけの、最小限の動きしか出来なくなってしまったのである。
一番の遠出が、歩いて10分のスーパーとなってしまった。

運動不足に陥ってしまった。
しかも運動嫌いな私は、積極的に家で運動をしない。

それで夢中になって草取りをしたのだが、
結果、次の日に疲労がやってくる‥疲労が押し寄せてきてしまった。

なので、今日は動かないと決めた。
家の中から一歩も出ない‥きっと歩数計も最低の値を示すだろうね。

新型コロナウイルス‥なんとか早く終息してくれないかなぁ‥。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月07日 07時28分45秒
コメント(10) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.