358446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一筋の光 ~リリーの告白~

一筋の光 ~リリーの告白~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

仕事終わり New! つれりんさん

口臭対策 サボテン_01さん

看取りレスキュー最… xxゆみxxさん

シスクマ日記 シスクマさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
Always-羽のない天使… 天使の卵1997さん
★ たくゆうママとMI… たくゆうママ9307さん
動物たちを助けるた… ◇小次郎とユキ◇さん
野良猫たちへの祈り nobo9172さん
美味しい♪ 嬉しい♪… 秋桜2525さん

Category

Comments

ビート男@ Re:ブログ更新しました♪(12/16) 新年明けましておめでとうございます。 …
バーバー@ Re:2013どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか無事終了~!(11/06) リリー様、フェスティバル、お疲れさまで…
リリー304@ バーバーさんへ! お疲れ様~~(^^)/ フェスティバルにご家族…
バーバー@ Re:久々の更新!!お知らせが2点です(^^)v(10/28) お疲れさま、リリー様、お久しぶりです、…
リリー304@ 冴1826さんへ! こんにちわ(^^)/ >おつかれさまで~す^…
2006.03.02
XML
カテゴリ:リリー流レシピ
健康オタクの娘が友達と居酒屋に行った時に食べたサラダが
とっても美味しかったって言うので娘の記憶を頼りに作ってみました♪

なんせ、料理出来ない娘なので(親の責任ですね)ちょっと心配でしたが
千切りキャベツの上にひきわり納豆とキムチを混ぜた物をドレッシング代わりに乗せて、
小さめに角切りにしたトマトをトッピングしたら出来上がり!

サラダ.jpg

見た目、お好み焼きみたいでしょ?(笑)
だけど、娘も「うんうん!ちょっと違う気もするけどこれはこれで美味しい♪」
主人も最初は「何??納豆とキャベツ??」と言いながら恐る恐る口にして
「おお♪旨い!!これは旨い!」とペロっと食べてしまいました(^_-)v

居酒屋で出て来たサラダの事を
「キャベツの量に対する納豆とキムチの量はどのくらいだった?」とか
「納豆とキムチには味付けしてあった?」
って娘に聞いてみても、首をかしげるだけ・・・( ̄ー ̄;

私はとりあえず
 *ひきわり納豆  2パック
 *キムチ     納豆と同量くらいをみじん切りに。
そして醤油少々で味付けしてしっかり混ぜました。
あとは、トマトをトッピングしてマヨネーズを少々。

いろいろ自分流にアレンジ出来そうですよ~♪

tidimi


あ、そうそう!
息子が八百屋でバイトしてるのでこの前の日曜日に行ってみたら、息子が

ちぢみほうれん草3把100円!!普通のほうれん草と違ってアクが少ないし、甘味があって美味しいっすよ!」
って勧めるので買ってみました。
最近スーパーでよく目にはしてたけど買った事なかったし。

ちぢみほうれん草は、火を通しても普通のほうれん草ほどちっちゃくならないし
結構食べごたえがあったので、3把でたっぷり夕飯に使えました♪

1日目は、ベーコンとキノコと一緒にソテーしました。
オクが少なくて柔らかいって聞いてたので塩茹でせずに、
鍋に沸したお湯をくぐらせるだけにしました。
ほんとにアクもなくて美味しかったですよ~!

2日目は、大根と豚薄切り肉とすり胡麻のお吸物に、
ちぢみほうれん草を生のままたっぷり入れてみましたが
全く問題なく美味しかったです♪

3日目は、鶏肉のクリームシチューの最後にやっぱり生のままたっぷり入れました。
この日、鶏モモ肉が思ったより少量しかなかったので、どうしようか悩んだけど
鶏ミンチが600gくらいあったので、みじん切りのタマネギと
塩コショウだけで味付けして、小麦粉少々まぶして油で揚げて、
鶏モモ肉と一緒に煮込みました。
で、ミンチに玉ネギをたくさんいれたので、他のシチューの具はシンプルに
大きく切ったジャガイモとちぢみほうれん草だけにしました。
これも好評だったので、嬉しかった~~ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

それでもまだ残っているので、今日は何にしようかな♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.02 11:44:54
コメント(8) | コメントを書く
[リリー流レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.