471230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マラソンの小部屋-ミカンとリンゴは食べ飽きない!

マラソンの小部屋-ミカンとリンゴは食べ飽きない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Comments

ミカン_@ Re:おつかれさまでした(07/15) o cさん ----- ありがとうございます。 …
ミカン_@ Re[1]:OSJおんたけウルトラマラソン、参戦(07/15) しゃおらいさん ----- ご無沙汰していま…
ミカン_@ Re[1]:OSJおんたけウルトラマラソン、参戦(07/15) ryuji1962さん ----- ありがとうござい…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、仕事帰りに車屋に寄り、不具合箇所と修理の見積もりをとった。
携帯でブログを巡回し、待つこと40分。
見積もりがテーブルに。
 部品代 17万円弱
 技術料  7万円弱

がび~~~ん

この金額は、
 案件1  暖房が効かない
 案件2  走行距離がカウントアップしない

の2件についてのみ。

案件2 の修理内容は、メータを交換。
 メータ代 3.4万 交換作業 1万

案件1 が、なんとラジエータの冷却水が空っぽで、温水が循環していなかったようだ。
つまり、ラジエータが破損しているらしい。2年半前に交換したのに。早過ぎるよ。
そういえば、以前娘と買物した帰りフロントから水が漏れていた。色が無かったのでウィンドウォッシャータンクの破損だと思っていたが。
オーバーヒートの警告灯が点かなかったのは、センサーが外れていたらしい。冬の寒さが本格化して、水冷ではなく空冷エンジンで走行していたようだ。

 ラジエータ代 3.2万 交換作業 1.5万
 
 破損の程度が分からないので交換が必要か不明だが
  各種ホース類
  サーモスタット
  リザーバタンク
  ヒートエクスチェンジャー(これも高い 5万、作業1.5万)

吹田の車屋に持ち込んで2nd オピニオンを聞いてこよう。

自宅まで戻れるか? と尋ねたら、「水を入れておきましたから大丈夫でしょう」とのことで走り出すと、オーバーヒートの警告灯が点灯。点かない状態ならこの1週間平気で走れていたが、点くと気になってしまう。

家内に状況を話すと、完治するのか? 毎年のお布施は続くのか? かなり不安げな様子。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.09 23:00:39
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.