492727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.19
XML
カテゴリ:イギリス留学
​​​​1988年11月5日(土)
             

ブライトンとイーストボーンの中間にあるルイスという町に行ってきました。




毎年11月5日のガイ・フォークス・ナイトに行われているボーンファイヤーを見てきました。


ガイ・フォークス・ナイト

「1605年ガイ・フォークスとその一味のカトリック教徒が、国王ジェームズ1世と議員たちを殺すために、上院議場の下まで坑道を掘り、開会式の行われる11月5日に爆破しようとしたが、寸前で発覚し、主謀者はロンドン塔に送られ、翌年1月処刑された。この事件を記念するため、ガイ・フォークスと呼ぶ人形を作って、町中を一日中引き回し、夜になって焼きすてる風習が生れた。」

背景はともかくとして、いろいろな衣装を着たり、仮装したグループが練り歩いていて見ていて楽しかったです。









img75.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


​​​​1988年11月12日(土)         


1週間前にボーンファイヤーを見に行ったルイスに、学校の先生が住んでいて、学校の友人何人かで家に遊びに行かせていただきました。

丘からののどかで綺麗な景色と、古くて雰囲気のある建物。

 


 









イタリア人のPaoloがパスタをつくってくれました。お箸で食べてみてと言われ実践。「この写真を見ても日本人がお箸でパスタを食べると思わないでね」と話したっけ。でも今はお箸で食べるパスタもありですよね。       









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブライトンのピアの景色。海はやっぱり癒されます。




ホームステイ先の私の部屋。




スイスのKarineのホームステイ先で。







右矢印⑤学校生活~外出~Farewell Party編





★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.17 21:17:02
[イギリス留学] カテゴリの最新記事


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.